はい♪
「けやき」の後のデザート、
これね、一度食べてみたかったのよねん♪

DSC27935.jpg

「ミルキッシモ 新千歳空港店」で、ジェラートとか♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
広島経由の大阪泊、翌日札幌へ。

DSC27919.jpg

札幌支店で会議終了後、
21時過ぎに「はちきょう」へ行くも、なんと満席(><)
で、連れて行ってもらったのが「開陽亭」。
こちらもいっぱいの人でした。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
札幌で回転寿しに入ったの今回で2回目。
前回は、「活一鮮」。

DSC27265.jpg

今回は、札幌支店近くの「花まる」。
シーズンオフでも、醤油漬けのイクラがプッチプチで美味しかったです^^


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
札幌市内で、札幌支店の営業と新上司で食事。
居酒屋の食事後。。。

DSC26642.jpg

『みそラーメンを食べに行くで』の一言で、
向かったお店は、ラーメン横丁にある「白樺山荘」。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
札幌へ行った時に、
札幌支店の新年会に参加したんです。

DSC25937.jpg

その夜は、ジンギスカンを頂いたのであった。。。

こんな感じで肉リフトとかを協力してくれるんです(爆


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
北海道にあるスープカレー「侍.」と福岡のうどん屋「侍.うどん」が
福岡の地でコラボ企画した以来の、あのスープカレーに出会えた。

DSC25898.jpg

今回は北海道の地で。

「スープカレー サムライ 北19条店」で、
あのカレーに出会ったぁ〜〜〜。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


この時期、
一足早い紅葉が見れる北海道。

仕事につき、写真撮れず、残念。
まー仕方ないかw
空から見る北海道は、奇麗に色づいた紅葉が見れて、奇麗でしたよ。

DSC22481.jpg

この写真、サラリーマンの財布に優しく、
そして美味い店「根室食堂すすきの店」。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC18996.jpg

「はちきょう」で決起会後、
2次会のカラオケは盛り上がり、ホテルへ帰る予定が。。。
ラーメンを食べに。。。


ん???
うちの社長が行方不明だと気付く(笑)
たまたまだったんですが、
Facebookを開いたら、、、
社長の近況に写真がアップされていて、
なんと、勝手にどっか行ってるじゃないですか(爆)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


札幌市内に「はちきょう」という面白い居酒屋さんがある。
「はちきょう1号店」、「はちきょうおやじ2号店」、「はちきょう別邸おふくろ3号店」。
それと、函館に「はちきょう別邸爺」があります。

DSC11893.jpg

何が面白いかと言うと、
このいくら丼です。
色々とスープカレーを食べてきましたが、
行き着く処は、
やっぱり!!「らっきょ大サーカス」です。

余談ですが、
「らっきょ大サーカス」へ行った前の日に、
新千歳空港で安田大サーカスに会いました♪
思いの外、HIROちゃんが、テレビで見るより小さくて太くなかった事(笑)


話を戻しますが、
久々のらっきょ大サーカス。
それも、定番のチキンスープカレーを注文です。

DSC06646.jpg

この一回揚げた芋がめっちゃ旨い。

DSC06649.jpg

やっぱり、旨いし♪

DSC06655.jpg

以前、うちの奥さんにお土産で買ったチキンカレー。
この中には具も入っているんですが、
なんと、これで850円。
やっぱり、高いですよね(><)
でも、めっちゃ美味しいらいしいです。
僕は食べた事ないけど、、、
『お持ち帰りでこんなに美味しかったら、食べに行ったらもっと美味しいだろうな~』
って。


そう、美味しいの。
一緒に食べに行きたいけどね~(笑)


DSC06651.jpg


店名:らっきょ大サーカス
住所:北海道札幌市白石区本通14丁目南3番地【地図
電話:011-866-5155
営業時間:
 [月~金]11:30~15:00
     17:00~22:00
 [土・日・祝]11:30~22:00
定休日:第3水曜日
HP:http://www.spicegogo.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      
  

PAGETOP

