はい♬
2012年11月4日にオープンした
フランス料理をお安く頂ける立ち食いフレンチの「ミッテラン」。

DSC29167.jpg


5坪程でやっているお店です。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
超オススメ!!
気軽にフレンチ料理が頂けるお店を見つけました!!

DSC29076.jpg

カジュアルフレンチレストラン。
ピンクのシャンパンが口当たりよくて、美味しかったぁ^^♬


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪

昨晩、オヤジブロガー会が、
「グリル豆の木」で行われました。

DSC28995.jpg

男6人オヤジ物語(笑


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
大阪で弊社のマラソン倶楽部の食事会がございまして、
メンバー23名のうち19名の出席。

DSC28107.jpg

そして、この食事会を企画して頂いたのが、
うちの後見(他社では会長職)で、お店はフレンチレストランの「スコーネ」。

後見と僕合わせて、計21名の食事会。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
前回入り切らんかった
早稲田通りと大久保通り交差点近くにある「ワインバーレストランプチパリ」。

DSC26628.jpg

こぢんまりとしたお店で、カウンター席とテーブル席がぎっちり用意されているお店で、
一人でも入り易いお店でした。良かった、良かった♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
この手の子豚ちゃんが、あちらこちらに居てるお店は、、、

DSC26052.jpg

中央区白金にあるフレンチの「グリル豆の木」。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


ガレットを食べようと言う事で、
お店に集合したのは、今泉にある「ル・ブルトン」。

DSC12166.jpg

『あ~、はいはいガレットね』と言いつつも、
『ぶっちゃけガレットって何!?』と思った俺。
いつカミングアウトするか迷っていた(爆)
大濠公園の交差点から、
西公園方面交差点すぐを右にある「シュラル」で、お友達と食事をしました。
フレンチ料理店で、隠れ家的なレストランでした。
料理はコースを頼んだのですが、どれも美味しかったですよ♪

DSC00693.jpg

DSC00696.jpg

DSC00702.jpg

今年は、出張が多く、福岡になかなか居てませんが、
たまには、ゆっくりと食事をしたいですね^^
とても、楽しいひと時でした♪

DSC00712.jpg

テーブルが大きく、6人ほどが座れる席が結構ありましたよ。


店名:Siuil a Run(シュラル)
住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-22
電話:092-771-8811
営業時間:11:30~17:00
     17:00~22:30
定休日:水曜日
フランス料理を提供してくれる「しいの木」で、GW千葉での最後の晩餐。
今回は、予定を詰め込みすぎて、実家でゆっくりする事なく、
終わった感ありの今年のGW。
十二分に千葉を堪能して、福岡に帰ったわけですが、
3日間の思い出を語らいながら、楽しいひと時が過ぎていきました。

しいの木って、昔からあったのですが、調べてみると創業40年。
という老舗レストランという事が分かり、所謂40歳だったんです。。。
(どっかで、聞いた歳なんですが。。)
家庭的レストランというコンセプトに自家製にこだわったレストランは、
きっと長年地元の方達に愛されてきたレストランだと感じました。

今回は、シェフおすすめディナーコースを頂いたのですが、
プチディナーコースなんかもあり、予算に応じて食事が出来るみたいです。
料理内容からすると記念日やパーティー、そしておデートなんかで使用したら、
バッチリだと思います。

P1110324.jpg

P1110330.jpg

P1110333.jpg

P1110339.jpg

P1110357.jpg


個室があったので、ゆっくり食事し、ゆっくり思い出話しをすることが出来ました♪
千葉、大阪の帰省では、子供達が喜んでくれるのが一番ですよね^^☆
いやいや、疲れたけど、楽しいGWでした。

さぁ、現実に戻ろっと(爆)


店名:欧風レストラン しいの木
住所:千葉県船橋市新高根1-9-19
電話:047-465-9590
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
HP:http://www.shiinoki-1972.com/
先週の東京出張で、メーカーさんと同行した際に『オススメのお店があるので、是非』
というので、代官山にある「GREEN」というお店に連れて行ってもらいました。

学生時代の友達がとある会社倒産後で始めたアパレルショップ「deicy」。

deicy.jpg

その2階にある本格レストラン「GREEN」は、「deicy」と同じ経営者なんです。
趣味から始めて、あんなにヒットしたら言う事ないですよ。

P1010244.jpg

やっぱり場所が場所だけにお客さんもお洒落な方がいっぱい。
店員さんも女性はかわいいし、男性はイケメンだし。。。(笑)

その肝心な料理も大変美味しかったですよ。

P1010242.jpg
P1010243.jpg

deicyって、知らなかったんですが、最近各雑誌によく載っているそうです。
鋭いママにお土産と思いましたが、普段しない事すると「何か悪い事でもしたの?」と
突っ込まれると思いましたので、やめました(笑)

代官山、久々でした。高校生以来だったかな~~。

あっ、明日から、また東京だよ、おっかさん。。。


店名:GREEN (グリーン)
住所:東京都渋谷区猿楽町10-1 2F
電話:03-3461-0276
HP:http://www.green-deli.com/index.html

PAGETOP

