前々から気になっていた志免町にある「焼肉 八起」へ、ついに行ってきました。
お友達からも『安い』と言うだけあって、本当に安かったです。

昔、人気メニューだった限定カレーが、今では、2件隣のカレー ヤオキで食べれます。
そのカレーは以前食べに行きましたが、普通に美味しかったです。

P1020919.jpg
  < サーロンインセット >

このセットは、なんと!!
サーロイン、ごはん、お味噌汁、サラダ、キムチ、ジュースがついて、1500円。
単品メニューも安く、色んな組み合わせで食べればもっとお得なのかも。。。
でも、お肉メニューはそんなありません(笑)

感想としては、あの店構えで、あの値段であれば、美味しかったという評価です。

もしとんねるずが来ていたら、、、
「きたなシュラン星2」って言ったところです(笑)

年配のご夫婦が経営されており、客層は常連の年配さん達ばかり。
注文時、ついつい、『お父さん』『お母さん』と呼んでしまうお店でした♪


お店に入る時、ちょっと勇気がいります(爆)


店名:焼肉 八起(やおき)
住所:福岡県糟屋郡志免町田富2-3-3
電話:092-936-4224
『昔ながらの味噌ラーメン』というお店へ札幌支店イケメン営業マンと行った。

『昔ながら。。。』というだけあって、店内見渡すと年配の方ばかり。若手は我々二人だけ(笑)
昭和40年の創業当時から地元客に愛されている老舗の人気店。
甘みの少ない、あっさりとした味。『昔ながらの』という言葉がピッタリ。
札幌でいつも食べるあのピリ辛の甘めのある味噌ラーメンとはちょっと違う。


P1000069.jpg


実は。。。
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)2010/11/04(Thu)21:00で紹介された店で、
きたなシュランのコーナーで、木梨憲武が大絶賛で星三つの判定したそうです。
憲さんのペレのサインが、下記の店舗にあるらしいですよ(笑)

福来軒(ふくらいけん)
住所:北海道札幌市中央区南十六条西8-1-26
電話:011-521-5407

憲さんが書いたペレサイン見たいみたいな~。。。

夜中でも人がいっぱいでしたよ。美味しかったです。


今回行ったお店は
 ☟こちら
店名:福来軒 五条店
住所:北海道札幌市中央区南五条西4
電話:011-512-1538

PAGETOP