はい♬
最近、大阪のホテルが予約し難いんですよね〜。
きっとUSJのハリーポッターの新設、あべのハルカス、
そして、円安の影響でアジアの観光客が増えているんでしょうね。

IMG_5637.jpg

昨日の夜は、「神座」だったんですが、
昼は、「728 ナニワ・オーディナリー」だったんです。
午前中の営業の帰りに寄って食事して帰社しました。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪

芸術的なお店「エドマッチョ」。

DSC29103.jpg

定番のピラフやドライカレーじゃなく、
デイリーマッチョランチ!!肉汁たっぷりのハンバーグ♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
何回か行った事のある、博多区博多駅東「洋食堂 はなや」。

DSC27358.jpg

当ブログで検索しても出てこない。
なんでやろか〜〜〜??


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
福岡市だけど、糟屋郡の登竜門かもしなれない「かえる食堂蓮」には、
早めにご挨拶をと思って、顔を出してみると。。。(つづく)

DSC25738.jpg

ハンバーグステーキきのこのデミソース、
きのこがたっぷり入ったデミソースに肉肉しいハンバーグ。
ご馳走さまでした♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


火曜日定休日の「イチカバチカ」。

当日、
本日のプレート売り切れの為、
ハンバーグプレートを注文。
ソースは、醤油 or トマト。

DSC19897.jpg

これは、トマトの方です。
チーズがのってるから、チーズハンバーグだ(^^)♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


あるしこ限定メニュー!
黒毛和牛100%プレミアムハンバーグ定食。

DSC19520.jpg

店長が『食べて』って、
言うもんだから、注文したけど、これがね〜うまっ!!


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


出張帰り、
22時頃、「かえる食堂蓮」に入店。

よっぴーママに、
『遅いし、ヘルシーなもの作ってー』と僕。
『ラタトゥイユにとろとろ玉子乗せよっかねー♪』
『うん、それにしてー』
『パンつけて、ちょいサラダも付けるぅー??』
『うん、それでいいよ〜』と僕。

DSC19110.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


久々に中洲にある「ちんや亭」で焼肉定食が食べたくなって〜。
ふと食べたくなる焼肉定食と言えば、
当店と「びっくり亭」なんです♪

DSC13480.jpg

Cafe&Bar yumeyume(ユメユメ)の店主真和くんが、
この度新店をオープンしました♪
そのyumeyumeの目と鼻の先にある旧セブンイレブン跡地に、
立派なお店が11月12日オープン!!
店名は、Allround Dining。

早速、お友達とお祝いに駆けつけました。
オープン2日目だったので、店主と奥さんがバタバタ(><)
店主に挨拶が出来なかったので、残念でしたが、
頑張られていました。

相変わらず、お安いお値段で、主婦の方々、
いやサラリーマンや家族の財布に優しい金額でした。
子供が遊べるスペースも取っていて、
スポーツバー的な企画も出来るテレビの置き方もしてました。

色んな飲食が出店していますが、
これからも独自性を出して、頑張ってほしいです^^/


DSC05987.jpg

DSC05990.jpg

DSC05993.jpg

DSC05996.jpg

DSC06002.jpg


あっ、こんな人もお祝いに駆けつけられてました(爆)

DSC05999.jpg

とある志免町のカフェ屋の店主です。
ピントがちょっとボケててちょうどよかったか。。。(笑)


店名:Allround Dining(オールランド・ダイニング)
住所:福岡県糟屋郡須恵町須恵720-1
電話:090-8666-9523

店情報少なくて、すいませんf(^^;;)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。
いつ行っても、ファミリー層でいっぱいですよね。

 ▼ エッグカリーバーグディッシュ
DSC05917.jpg

㈱アレフが展開する全国チェーンのびっくりドンキーは、
徹底して環境に取り組んでいる会社なんです。

知っている様で知らない、
びっくりドンキーの本社は、札幌市にあるんですよ。
そして、環境を取り組んだ事業部が恵庭市にありますが、
事務所は真っ暗。
人が居てる箇所しか蛍光灯を点灯しないという徹底振り。

自社開発で節水システムを作ったり、
上記の様に省エネに取り組んだり、
廃食用油の回収、
さらに、生ゴミ粉砕乾燥処理機の導入し、食品ゴミのリサイクルをしています。

皆さんが食事をされて、使用している資材もエコ製品なんです。
例えばお箸はリユース箸。
バガス(さとうきびの搾りかす)50%の紙ナプキン、
バガス80%のペーパータオル、
産業古紙再生紙を使ったトイレットペーパーなど。
バーグディッシュで使用される木製ディッシュ皿は、
老廃木、北海道産シラカバの間伐材を原材料に使用し、
傷がついたものは削り直して再利用して製品化になってます。

平成18年に、日本政策投資銀行(DBJ)より環境融資を受け、
平成24年、「循環型社会形成推進功労者等環境大臣表彰」を受賞。

と言った感じで、
外食業界ではじめて環境格付で最上位ランクを取得されているという
すばらしい企業理念を持った会社なんです。

環境って、言うのは簡単なんですが、
それを持続するのが大変なんです。
外食産業もコスト削減を求められている中、
費用をかけて環境に取り組むのって凄いと思いませんか!?


店名:びっくりドンキー 福岡空港店
住所:福岡県糟屋郡志免町別府北1-3-14
電話:092-624-5102
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
HP:http://www.bikkuri-donkey.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

PAGETOP

