はい♪
宮城出張でよく食べる「らーめん堂 仙台っ子」

DSC22191.jpg

先日の出張で、
仙台支店長に連れて行ってくれラーメン屋さんは、、、


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
仙台出張で定番なっている
仙石線陸前原ノ町駅前にある「楽笑」で食事。
今回は珍しいモノを出してもらいました♪

DSC25979.jpg

この赤身の刺身なんだと思いますか??


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
仙台市若林区卸町にある「市場のすしや」へ、
本社メンバーと仙台支店長で昼食をとった。

DSC25942.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


行列の絶えない大人気のお店、
野菜ビュッフェレストラン六丁目農園が運営する「杜のかき小屋」。

DSC21785.jpg

前回の出張で、
うちの社員が『美味しいカキが食べれる所がある。それも安く。』
と教えてくれたので、早速、連れて行ってくれました♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


仙台市宮城野区にある「楽笑」は、
うちの仙台支店営業の行きつけの居酒屋さん。
と言うか、この建物の上に住んでいるから、
冷蔵庫代わりに、ほぼ毎日通っているお店なんです(笑)

仙台泊の時は、
ココに寄ってホテルへと向かいます。

DSC19216.jpg

この方、
親方の村上長生さん。
大の楽天ファン、
今回もプロ野球界の裏話が聞けて楽しかったです(爆

プロ野球選手も食べに来るお店なんです。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


先日、
仙台駅から東京駅に向かうのに、
ちょっと時間があったので、
仙台駅地下でうろちょろしていたら、
「玉澤総本店」の喫茶があったので、入ってみた。

お土産売り場の横を通ると奥に細長い喫茶があった。
お客さんを見ると、すべて女性。
それに加えて、年配さんが居たので、恐らく僕は浮いていたと思います(爆)

ところで、
「玉澤総本店」は、仙台の和菓子専門店。
お土産商品として有名なのが、「黒砂糖まんじゅう」や「ふわふわずんだ」があります。
黒砂糖は、沖縄の波照間から取り寄せて製造しているそうです。

  DSC07027.jpg

ずんだクリーム白玉セット800円也。
美味しゅうございましたm(- -)m


年末年始は、皆さんも田舎に帰られるから、郷土料理が食べれますね(*^^*)
地元でお金を落としましょうね(笑)
経済活性化の為に^_-


店名:玉澤総本店 エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1−1−1
   エスパル仙台店B1F【地図
電話:022−267−4050
営業時間:9:00-20:00
HP:http://www.tamazawa.co.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  
DSC03810.jpg
 
コレ、
何だか分かりますぅ??
 
DSC03807.jpg

これね、牛たん刺身だったんです。
食べた感じ、トロでしたよ。
口の中にお肉が溶けてなくなっちゃう様なタン刺し(><)
甘みが口に広がって、ビックリしました。
特に新鮮な牛タンで上質な脂がのったものだけを刺身にしているから、
トロみたいな味がしたんですね。超旨いし。。。

こんなの食べたら、タンだけに舌が肥えるわf^^;まったく。。。


次に来たのが、牛たん焼き。

DSC03822.jpg

上から見たらこんな感じでした♪
 
DSC03819.jpg

味がバッチリ!!
いい塩加減に、ビールと焼酎が進みました。

あったかいうちに食べると柔らかくて美味しい。
これ当たり前なんですが、ちょっと冷めても柔らかいから、
相当いいタンを使ってるんでしょうね。
これも本当に旨かったです(><)


後は、トマトサラダが来たり、

DSC03801.jpg

そうそう、最初に突き出しの牛たんの角煮が来たり。

DSC03798.jpg

店内は、
地元から観光客まで幅広い層のお客さんでごった返していました。
中田店主も名物な方みたいで、実に面白い!!
恐らく、家族経営なんでしょうね。
身内にはめちゃめちゃ厳しい店主でした。
で、お客さんにはめちゃめちゃ優しい店主(笑)

仙台に来たら、是非とも寄って頂きたい!!
超オススメの牛たん屋さんでした^^/

利久も良いけど、、、
この「閣」と「都留野」は、ダントツだ。


※ちょっと耳より情報
牛たんは、
たんぱく質・鉄分・ビタミンA、B1、B2、B3(ナイアシン)、Cなど、
体作りに欠かせない栄養素が豊富に含まれております。
また、脂身を含む肉類に比べてカロリーが約1/2、脂肪は1/3程度と低い!
だから、牛たんは成長期のお子様やダイエットにも、
またコレステロールや動脈硬化を避けたい中年以上の方にもオススメらしいです。


店名:牛たん料理 閣 ブランドーム店(かく)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜陶器店 B1F【地図
電話:022-268-7067
営業時間:17:00~21:00(L.O)
定休日:日曜日
HP:http://gyutankaku.in/

仙台行ったら牛たんでしょ!!
まずは、一発目「利久」へ。

DSC03730.jpg

相変わらず、混んでましたよ。
福岡でもいつも行列で、人いっぱい(><)

DSC03733.jpg

牛たん定食1,200円。
+100円で、やまかけを注文^^

肉厚ジューシー。
テールスープもイイ味付け。
最高でした(^^)/

DSC03739.jpg


牛たんだけに、
ご馳走様で舌(爆)♪

なんつって^^;


店名:牛たん炭焼き 利久 東口本店
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-3-1【地図
電話:022-296-3037
営業時間:
 11:30~14:30
 17:00~23:00
定休日:無休
HP:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

盛岡に来たら、やっぱり盛岡冷麺ネ^^
実は、食べれば食べる程、癖になってます(笑)

さすが「盛岡の三大麺」の一つだ!
ちなみに、盛岡の三大麺とは、、、
盛岡冷麺、わんこそば、そして、じゃじゃ麺。


強いコシのある麺は、人によっては、『ゴムみたい』と言われる方もいますが、
個人的にあの麺は、シコシコしていて好きですね^^
あとスープがうまい!!ここヤマトの盛岡冷麺も美味しかったですよ♪

   ▼ 冷麵750円
DSC01886.jpg

たまたま、冷麺まつりが開催されていて、
1杯なんと350円!!
大盛りが出来なかったので、2人で3杯頼んじゃいました(爆)
つまり、1.5人前頂きました。

この企画で、店はめちゃめちゃ混んでいて、満席御礼。
350円で食べれるなんて、本当にラッキーだったね(^^)v


いつも思うのですが、焼肉屋さんへ行って、
盛岡冷麺だけ頂いて、お店を出るのに、すっごく抵抗がありましたが、
こっちでは、盛岡冷麺だけのお客さんも多いので、段々と慣れてきました♪

さて、焼肉・冷麵ヤマト、焼肉はどうなんでしょう。。。


店名:焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店
住所:岩手県盛岡市稲荷町3-3【地図
電話:019-646-0288
営業時間:11:00~翌0:30
定休日:無休
HP:http://yamato55.com/

PAGETOP