はい♪

鳥取県の倉吉で、
「ごっつおらーめん」というラーメン屋があって、
一度、懇親会の後、〆のラーメンを食べに行った事があったのさ。

DSC29045.jpg

今回は、お昼にお邪魔して、
当店オススメのごっつおらーめんを一杯注文。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
先日の鳥取出張で、大阪へ向かう前に、、、

DSC28421.jpg

『美味しいとうふちくわ』があると言うので、
お店に立ち寄ってみました。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
鳥取砂丘の真向かいにある鳥取砂丘会館。

DSC28407.jpg

その中に、「砂丘会館」というレストラン部門があるんですが、
昨日はそこで食事を済ませて、大阪へ向かったんです^^


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
福岡から広島へ移動。
広島に来たら、『お好み食べようや』と新上司。

DSC26312.jpg

知らなかったんですが、
ひろしまお好み物語駅前ひろばってあったんですね。。。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
広島で汁なし担々麺が流行っているのご存知ですか!?
「キング軒」をはじめ、「くにまつ」、「竜胆」などが有名店です。

DSC26104.jpg
 (温泉卵はトッピングです)

今回、後輩に連れて行ってもらった「きさく」は、
広島で汁なし担々麺を流行らした元祖のお店だとか。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
広島風お好み焼きと
堂々とうたっているのは、「新天地みっちゃん」。

DSC26091.jpg

これは、
ネギ焼きです(笑


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
鉄板があるカウンター席、それとテーブル席2席ある。
カウンター席に座り、『鉄板?それともお皿で食べますか?』と聞かれ、
『鉄板で』と答えた。

DSC26075.jpg

愛想のないおばちゃんなんですが、
ここのお好み焼き、好きなんです♪
会話もなく、モクモク食べてグイグイ飲んでホテルへ(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


福山の出張。
宿泊先のホテルに、
地場の魚を食べさせてくれるお店を紹介してもらい、そちらへ♪

DSC22277.jpg

瀬戸内の海で水揚げされた新鮮な食材が揃う「魚鮮 (うおせん)」。
情報誌をもらい見てみると、なんと焼酎一杯無料。ラッキー♪♪♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


広島と言えば、
広島のお好み焼き!
カキ!
もみじ饅頭!

DSC20219.jpg

じゃなくて、

「カープ鳥」って言う焼き鳥屋さんがあって、
地元では結構有名なお店なんです!!
現在、11店舗展開中。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


広島駅ビルのASSE2Fが、
飲食街ストリートになっていて、
そこにお好み焼き屋さんが数店舗出店しています。

DSC20174.jpg

コテで切った辺りから
湯気が立ち上るのがたまらんです♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


PAGETOP

