DSC25654.jpg

旧年中は大変お世話になりました!!

去年も沢山の素晴らしい出会いがありました。
本当に感謝です。
福岡はもちろんの事、県外の出会いが多かった様に思います。
出会いを大事に、2014年も頑張っていきたいと思っています。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


  ☆ 謹賀新年 ☆

皆々様のご健康とご多忙をお祈りしております。

平素は、しげぇの『ちょっと耳より』に立ち寄って下さいまして、
誠にありがとうございます。

2012年は、
「一日一ブログ」を心がけてアップしてきましたが、
皆様のお陰で、無事に目標を達成する事が出来ました。
これも皆様からコメントを頂いたり、
励ましのメッセージが頂く事で続ける事が出来ました!!
本当に、有り難うございました♪


これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

DSC07508.jpg


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

~ 元旦 ~

P1060622.jpg

鋭いママの実家で、AM11:00~、新年挨拶です。
そうです。マスオさんです(笑)

夕食は、皆で木曽路でしゃぶしゃぶ♪
1日の元旦というのに、すごい人の混み様。
昔と違って、正月の過ごし方が、変わってきましたね。

P1060667.jpg

今年1年も無事であります様に☆


店名:木曽路 藤井寺店
住所:大阪府藤井寺市沢田1-26-4
電話:0729-52-9066
営業時間:[月~土]11:30~15:00
         17:00~22:30
     [日・祝] 11:30~22:30
定休日:年中無休
HP:http://www.kisoji.co.jp/

謹賀新年

挨拶

2012-01-01

明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。


しげぇの『ちょっと耳より』をご拝読頂きまして、
誠に有難うございます。

今年も、全国各地の(福岡がメインになると思いますが)、
耳より情報をお届け出来ればと思います。



P1030656.jpg
  ※ 2011年9月23日撮影


今年も、
よろしくお願い申し上げます♪
4/17(日)大正町芸術祭が晴天の下、無事終了しました。

実行委員長のcafe家鴨軒オーナーの竹原伸之さん、お疲れ様でした!
そして芸人さん達を取りまとめられたMr.BUNBUNさん、これまたお疲れ様でした!!
スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!!!

今までにない賑わいとなった大正町商店街、実に大盛況!

これも芸人の皆さん達のお陰でもあります。

P1000508.jpg
 RKBテレビ「豆ごはん」という番組で、相沢まきさんからの取材を受けるMr.BUNBUNさん

P1000510.jpg
 cafe家鴨軒オーナーの 竹原伸之さんが、巴蜀の宣伝?!(笑)

P1000578.jpg
 Mr.BUNBUNさん、、、(笑) かっこいい(爆)

P1000583.jpg
 大勢の人が来られました。

P1000715.jpg
 かの有名な投げ銭。


本当に良い経験をする事が出来ました。

来年も更にパワーアップすると思います♪

楽しかったわ。。。(*^^*)/


たべこんスタンプラリー2周目コンプリートしました!!

P1000255.jpg

■ カレーショップドゥニヤ
■ 四川料理 巴蜀
■ 家鴨軒
■ 手作りぱんの喫茶店 ほのか
■ ハチミツボタン
■ cafe space ichica bachica
 (順不同)

お世話になりました!!そして、これからもよろしくです(*^_^*)
引き続き、楽しんで『たべこんスタンプラリー』に参加していきます。

次は、直上司のプーさんの達成ですかね(笑)
この度は、皆様からお見舞い、ご心配のツイ、そしてご連絡を頂きまして、誠にありがとうございました。

そろそろ福岡に向けて帰る頃に、宮城沖でM8.8。(後日M9.0へ修正)
東京では震度5強の地震があり、公共機関がすべてマヒしてしまいました。
お陰さまで、私を含めた東京支店、仙台支店の社員は無事でございます。

1989年鳥取西部地震(境港)や2005年福岡県西方沖地震と5強以上の地震を経験したのは今回で3回目。
今回も長時間の揺れと余震が続き、怖い思いをしました。

昨晩18:30に神楽坂から実家の船橋へ、部下(北習志野)と一緒に帰っておりましたが、車の大渋滞で夜中3:30頃でも墨田区という状況に実家に帰るのを断念。

今回ツイッター友達である炭火あみ焼き ぽっぽやさんの呼びかけで、私の現在地から近い避難所を探して頂き、「立花吾嬬の森小学校」で、待機することが出来ました。そこで、毛布を貸して頂き、暖かく過ごす事が出来ました。スタッフの方有難うございました。
また、“べこべこさん”も情報提供、有難うございました!

この場をおかりして、被災者の方々に対しましては、お見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになりました方々のご冥福を心よりお祈り致します。

幸運な事に私は無事です。皆様色々有難うございました!!
実家も無事です。75歳の親父は門前仲町→船橋まで7時間歩いたそうです。船橋から友達が迎えに行ってくれ、夜中の1時30分には家に着いたそうです。

避難されている方のこれからの生活は非常に大変で、心配です。
色々あると思いますが、笑顔でなんとか乗り切って、力を合わせて頑張って頂きたいと思います。

2011年

挨拶

2011-01-01

 § 謹賀新年 §

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって良い年であります様、願っております。


さて、しげぇさんも今年1年、潤いのある年としたいです。

潤いと言えば♪
春夏秋冬、手放すことなく、いつも持参している相棒、リップクリーム。
ディスカントショップへ行けば70円台で販売しているリップクリーム。質より量で、いつも2~3個持って使用していたリップクリーム。会社の同僚から、これがいいと勧められたのが、、、
 
 これ☟

IMG_1813.jpg

コンビニにしか販売していないこのリップクリームは、非常に柔らかく使いやすい事から、1年ほど愛用。300円台と高いリップクリームだが、無くすことなく、大事に使用してます。
このお正月に新しくおろし、これからもしげぇの唇を潤いを保ってくれるヤツです。


そんな相棒に名前を付けたいです。

どなたかに名付け親になってもらいたいと思います(笑)

PAGETOP