はい♪
2度目の菊池渓谷訪問。

IMG_4891.jpg

菊池渓谷へ行く前に「きくち渓谷館」で、腹ごしらえ。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
日田の豆田町に「田舎庵」という甘味処があります。

DSC28516.jpg

注文を受けてから目の前でおはぎを作ってくれます♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

3週間前にプライベートで沖縄入り。
今回は3泊4日で、仕事で沖縄入り。

DSC23436.jpg

沖縄なう♪です。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


国指定重要無形民族文化財の夏まり
「博多祇園山笠」が、7月15日早朝、
フィナーレを飾る「追い山」があり、終了しました。


DSC16214.jpg


福岡に来て、12年が過ぎ、今回初めての山笠見物。
友達のけいちゃんに連れて行ってもらい、祭りを堪能し、
写真を撮りまくってきた(笑)

つくづく思うのですが、
祭りって、見た事のある方に連れて行ってもらうのが一番!!
ポイントなど、色々と教えてもらえるから♪
今回、非常に助かりましたよ(*^^*)

2013年長崎ランタンフェスティバルが、
平成25年2月10日(日)〜2月24日(日)の期間で行われた。

DSC09792.jpg
DSC09016.jpg

指宿へ入り、
砂風呂をする事なく、
宴会の段取りへ。。。
ここでも、レンタカーを借り、皆と別行動だったんですf(^^;)
5年ぶりの慰安旅行。
前回は、韓国の済州島。

DSC08884.jpg


DSC03330.jpg

何回も行った事のある熊本城。
改めて、お勉強です♪
キリンビアファームで、
コスモス畑(1,000万本)を観賞しようと思ったのですが、
結構散り始めてるんやね(TT)

DSC05735.jpg

見ての通り、
咲いてる事は咲いてるけど、
鮮やかさがないっちゃね(><)

10月中旬が見ごろですって!!
来年、再チャレンジだな!

初夏には、ポピーが楽しめるそうです。

DSC05762.jpg

で、気持ちを切り替えて、
レストランに入って、ビールを♪

DSC05765.jpg

お初のフローズン♪
この泡のシャリシャリ感、最高!!

DSC05768.jpg

ウンナー3種♪
パキィンと音が聞こえてくるぐらい、ムチムチのウインナーと、

DSC05772.jpg

ガーリック味のポテトを頂いて♪
これ病み付きになりそうです(笑)

うん、とってもビールと合う!!

コスモスを楽しんだのか、
それともビールを楽しんだのか、、、f(^^;)
まぁ、何事も楽しむのが一番だな♪

DSC05755.jpg

DSC05743.jpg


ところで、
最近、黒ビール、ブームなの??


キリンビアファームの隣のキリンビール福岡工場で、
見学が出来るそうですよ。
  
 福岡工場ブルワリーツアー
○ ビール製造過程の見学とビール等の試飲
  (無料で参加、事前予約必要)
○ 休館日/月曜日(祝日の場合は翌日)
○ 予約・問い合わせ/0946-23-2132


店名:キリンビアファーム 福岡
住所:福岡県朝倉市馬田3205-7【地図
電話:0946-23-2993
  (予約できます)
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合次の平日が休み)
    年末・年始(12月31日・1月1日)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

PAGETOP

