先日の東京出張で、
表参道へ行った時の事。

DSC11744.jpg

駒沢から移転して営業している北青山にある「フェローズ」。
ここ、有名なハンバーガー店だったんです。
ロッテリア♪
久しぶりに入ったんですが、
リブサンドが復活したんですね。
知らなかった。。。

DSC06872.jpg

ロッテリアの人気商品として、

1.エビバーガー
2.絶品チーズバーガー
3.リブサンドポーク


って、
メニュー看板に書いてあったんで、
ついついお店に入ったんですが、
リブサンドって、僕にとって思い出深い一品なんです。


高校時代、
ロッテリアでバイトしていたんですが、
リブサンドとテリヤキの2品が大好きで、
よく食べてたんですよ。

カッチカチのリブサンドのポークパテが、
グリルで焼くとしなしなのパテになって、
独特なパテの臭いが食をそそるんです。

リブサンドを食べながら、
やっぱり当時の事を思い出しちゃいましたね(><)
青春時代、あの頃も楽しかったなぁ~。
本当に、色んな事を思い出しますわ(笑)


店名:ロッテリア
HP:http://lotteria.jp/index.html


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

中洲で食事をして、ちょっと不発だったので、
『そうだ(閃)ブルックリンパーラーがあるやん!!』
と、目と鼻の先に博多リバレインに居たので、お初で行ってきました♪
そう、リバレイン1Fに「ブルックリンパーラー」があります。

DSC03638.jpg

昼があまりにも中途半端だったので、ハンバーグを頼んでみるなど♪
先日の「ハングリーヘブン」同様、美味しかったです^^
こっちの方が、パテがジューシーだった様な気がします。

このデカイハンバーガーの食べ方は、バーガー袋が準備されていて、
その袋にハンバーガーを入れて、押しつぶして食べやすくします。
デートの時に注文しても、大きい口を開ける事がないので、問題ないですよ^^
それも恥ずかしいと言うなら、フォークとナイフも用意されています。
だから、問題ないかと。。。
それでも恥ずかしいと言うなら、注文しない方がいいでしょうね(笑)

DSC03624.jpg


  ▼ マンゴーフロート700円
DSC03623.jpg


異国情緒の店内に、
ムードがあるミュージックが、
品のある空間となっていました。
本や雑貨なんかも置いてあるしね。いい感じですよね^^♪
夜には、BArへと変身して、きっと大人チックな店内雰囲気になるんでしょう。

DSC03617.jpg

DSC03635.jpg


  ▼ ハンバーガー1,000円DSC03627.jpg


今度、打ち合わせで使うかな~^^♪


店名:Brooklyn Parlor HAKATA
   (ブルックリンパーラー博多)
住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
電話:092-283-5622
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休
HP:http://www.brooklynparlor.co.jp/hakata/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

大阪出張。
いつもは難波の常宿で、本社通勤するのですが、
今回は、珍しく天王寺泊まり。
駅と直結していて、半年前に出来たホテルだというので。。。

今、天王寺が近代的な街になりつつあって、長期大工事をしています。
今年は、ショッピングモールのQ's MALL(あべのキューズモール)が出来て、賑やかです。
道幅も広くなっていて、開放感のある天王寺と生まれ変わりかけています。

そのQ's MALL付近を散歩していたら、
本社愛知県にある「コメダ珈琲」があったので、ちょっと寄ってきました。

  ▼ アイスオーレ420円
DSC03549.jpg

  ▼ エッグバンズ380円
DSC03554.jpg

エッグバンズは、手作りタマゴがたっぷり入っていて美味しかったです。

今回は、ソフトクリーム系のメニューはお預けです(笑)


ところで、
関西や中部にある喫茶店は、
アイスコーヒーを頼むと、店員さんから、
『甘み抜きにしますか?それともシロップ入れますか?』
と聞かれます。

いつも、『甘み抜き』を頼みますが、
注文の時に、こんな事を聞かれるのって面白いと思いません!?


店名:コメダ珈琲店 あべの店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
   ヴィアあべのウォーク105【地図
電話:06-6556-7222
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
HP:http://officek2.co.jp/

手作りハンバーガー専門店の「ハングリーヘブン」へ。
よくそこへ行く友達に、今回連れてもらいました♪

一度、行ってみたかったのですが、機会がなく、、、
無理矢理来てもらったかな!?^^;;
いや、喜んで来てくれたな(爆)

   ▼ アボガドチーズバーガー
DSC03273.jpg

DSC03279.jpg

分厚い牛100%の手作りパティが、ド~~ンと入っていて、
食べ応えあり!!!
なかなか、ヘビーでした。

チーズもたっぷり入っていて、チーズ好きにはたまらない量。
アボガドも上のバンズにたっぷりと敷き詰まっていた(><)

このアボガドバーガーは、
ソースをタルタルソースかマスタードか選択出来ます。
今回は、タルタルで。

ランチには、ドリンクが付いてますよ。

味的には、アメリカン的な感じでしたね。
う~ん、以前食べた。。。クアアイナに似てるかな~。
クアアイナをワイルドにした感じかな~(笑)

DSC03280.jpg

そもそも「ハングリーヘブン」は、
東京の上板橋にある「焼肉店」からスタートして、
九州には、2011年12月にオープン。


DSC03276.jpg

イタズラ好きな友達でした(爆)


店名:HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店(ハングリーヘブン)
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-17-14 1F【地図
電話:092-205-1111
営業時間:
 ランチ11:30~17:00
 ディナー17:00~01:00
 金土祝前日~02:00
定休日:年中無休
HP:http://www.hungry-heaven.co.jp/
大阪出張で、晩久々に一人になれたので、なんばパークスへ探検しに行きました。
なんばパークスは、服飾やレストランが多数入った複合ビルです。

今回は、
ハワイで一番有名なグルメバーガー&サンドウィッチレストランのKUA `AINA(クアアイナ)へ。
ハレイワ、ホノルル、日本に店舗展開している当店。
日本には、東京に何店舗かある様ですが、西日本は大阪まで。
残念ながら、九州には出店していない様です。

店内は、ハワイアンたっぷりの雰囲気。

P1010839.jpg
  < アボガドバーガーセット1380円 >

オーダーしてから、調理するバーガー。テーブルに来るとちょっとビックリ。
どうやって食べるか。。。困惑。

P1010840.jpg

こんな感じで乗せて食べるだけです(笑)
バンズもデカイ、パテというかハンバーグもデカイ、アボガドもめっちゃデカイ。

正直、量が多すぎて、きつかったです(><)
女の子もたくさん居てたんですが、
『よくこの量を食べきれるな』と感心しながら、食べてました(^^)

あっ、味は、美味しかったですよ♪バーグが炭火焼っぽく、そして味付けも良かったです。


店名:KUA `AINA(クアアイナ) なんばパークス店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
   なんばパークス6F
電話:06-6635-1610
HP:http://www.kua-aina.com/

PAGETOP