うちの奥さんのフラワーアレンジメント3作目。

DSC06683.jpg

今回のテーマは、ラインコンビネーション

ちょっと、ピントがあってないのですが、
左上のサイドが黄色で、中心が赤い花。
実は、これが、グロリオーサといって、
今回のメインの花だったですf(^^;)

DSC06686.jpg

Gloriosaはラテン語で「光栄」という意味だそうです。
英名ではFlame Lilyで、「炎のゆり」の意味があり、
花の丸い形と花弁の波型が炎に似ていることから来ているらしいですよ。


2枚目の写真で、
ピントを合わせたのが、皆さんもご存知の通りバラです。


こうやって、
フラワーアレンジメントの写真をアップしている、
僕の目的というのは、、、
花の写真の撮り方を勉強しているんですよ(笑)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

うちの奥さんのフラワーアレンジメント2作目。

DSC06437.jpg

この作品、アドベントと言うんです。
クリスマスの1ヶ月前の日曜日からクリスマスイヴまでの期間で、
日曜日ごとに1本ずつキャンドルを灯し、
4つのキャンドルすべてに火が灯れば、いよいよクリスマス。
(1ヶ月間、火が灯らんやろ。。。とか思った)

アドベントとは、元はラテン語で「来るべき」という意味なんですって。


うちの奥さん、趣味に励んでます(笑)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

     ↓  
  
うちの奥さんが作ったフラワーアレンジメント。

DSC05791.jpg

初めてにしては、上手だと思いませんか??


教室で教わったとの事で、
講師から、
『センスがあります!この出来は、店頭で販売出来ますよ!!』。

ちょっと興奮気味な奥さんが、
『フラワーアレンジメントめっちゃ楽しい!
先生からセンスあるって褒められた』と。

今回を機に教室に入会するそうですが、
講師からのお言葉って、入会してもらうキメ文句では。。。
と思っている今日この頃でした(笑)

DSC05792.jpg

上手に出来てましたよ(*^^*)


あとね、趣味を持つ事はいい事だ。
と思った今日この頃(爆)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

PAGETOP

