はい♪
ちゃんこの「まる直」でお持ち帰りが出来るのご存知ですか?

DSC28006.jpg

ちゃんこのお持ち帰りです。
(あっ、一品料理も入っている)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
昨晩は、九州で会議。

そして、会議後、本社フタッフ3名連れて、
博多駅筑紫口から徒歩1分の所にある「万作家」へ。

DSC27908.jpg

21時頃に当店到着。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
この日も予約でいっぱいの「もつ幸」。

DSC27702.jpg

餃子の皮が入ったもつ鍋は、
ポン酢と食べるのが当店のもつ鍋。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

はい♪
仙台出張の夜は、、、
宮城野区五輪にある「楽笑」です。

DSC26652.jpg

今回も出してくれましたワカメとメカブのしゃぶしゃぶ
右がメカブ。左がワカメ。
これをしゃぶしゃぶすると〜。。。♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
カズ兄が紹介していた「とり田」で、
一度ランチをしに行った事があって、
是非、夜の水炊きが食べたいと思って。。。

DSC26356.jpg

やっと、行けたさぁ〜♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
この寒い時期。
思い立った時に、「水たき長野」へ行っても、予約で入れません。
だから、気を付けてね!!

去年に予約して、昨日行ってきました(笑

DSC25816.jpg

当店の酢醤油と一緒に食べる鶏肉は絶品!!


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


糟屋郡は志免町南里にあるもつ鍋「みやざき」。

昼はラーメン食べ〜ので、

DSC25432.jpg

夜は、
いや、あの時間は深夜だったな、、、


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


「まる直」のちゃんこ鍋は、
素朴な味でうまいね。
一回行って後引いてます。

DSC17473.jpg

言うてみれば、お袋の味って感じかな。
このちゃんこと赤唐辛子の柚子胡椒を入れて食べると
アクセントが効いて、更に美味しくなるが、、、辛い(笑)
この季節になると、
もつ鍋と水炊きが食いたくなる。
って、思いませんか!?

お目当ての水炊きのお店がいっぱいだったので、
もつ鍋で人気店の「もつ幸」へ。
もちろん、事前に予約しましたが、
いやいや、今回もいっぱいの人でしたよ。

DSC05809.jpg

仙台支店長が、『もつ鍋を食べたい』と言うから、
玄人好みかもしれませんが、「もつ幸」で食事でした。

DSC05821.jpg

特製の酢醤油ダレで食べるもつ鍋。
これが、もつ鍋の食べ方と思われてもいけないので、
仙台支店長には、コンコンと説明をしました(笑)

DSC05827.jpg

ゴマをたっぷり入れるちゃんぽんが、また旨い!!


一品料理で、焼き餃子が人気メニューだそうです。

DSC05818.jpg

機嫌よく、帰ってくれました(*^^*)


店名:もつ幸(もつこう)
住所:福岡県福岡市博多区綱場町7-14【地図
電話:092-291-5046
営業時間:17:00~24:00
     祝日のみ17:00~23:00
定休日:日曜日
   (月曜が祝日の時は日曜営業で月曜休みの場合あり)
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~motsukou/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  


DSC05815.jpg

PAGETOP