DSC06958.jpg

お目当ての本を買いに、
薬院にある「リードカフェ」で、食事をしました。
大事なモノ。
それは、時計♪

時計に興味の無い方は、
全く理解出来ないところだと思いますが、
家庭はもちろんの事、
時計の為に仕事を頑張っていると言っても過言ではない私。

時計を見ては、
『頑張らないと!!』とモチベーションを下げずに、
自分に叱咤激励をし、仕事に取り組んでいます。
これ、本当の話ね(^^;;)

むか~し、むかし。
とある雑誌に、
『時計は男のロマン』って書いてあって、
この言葉に非常に感銘を受けた私。
実は、その言葉が、
今の私の座右の銘になってしまったという。。。(爆)

DSC02730.jpg

この時計、
2007年に購入したモノです。
WATCHNAVIという時計雑誌で、
『いま買うなら限定時計』という表題に興味を持って、
早速、時計屋さんに行ったら、お目当ての時計があって、大興奮。

パネライ ルミノールGMT ノースポール。
この時計は、探検家のマイク・ホーンとボルグ・オースランドによる
冬季北極遠征の成功を祝した限定モデルなんです。
シベリアのアークティクスキー岬を出発し、約61日間で1000kmを徒歩で走破。
実際この時計で東西南北を刻んだ回転ベーゼルと星の位置によって、
暗闇の世界でも正しい方角を確認出来たらしい。
これ、極寒の地でも完璧に機能した時計なんです。

世界で500本しかない時計。
自分のナンバーリングは443です。

DSC02726.jpg

時計に興味ない方は、
どぉ~~~~~~でもよい、話しなんですがね(笑)


義理の弟が、この度、同じブランドの時計を購入したので、
思わず、時計の記事をアップしてみました。


友達のけいちゃんも、
同じブランド時計を持ってます♪


店名:Oro-Gio(オロジオ)
住所:福岡市中央区大名1-2-5
   イルカセットビル1F【地図
電話:092-725-7766


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

ラテアート

趣味

2011-01-16

一姫(娘)と参加したラテアート体験会。参加人数は、子供合わせた10名。
ダートコーヒー㈱の内野講師による体験会がAM10時よりスタートした。

年明けに新年挨拶で“タウンスクエア コーヒーロースターズ”へ訪問した際に、一足先にラテアートを体験させてもらった。その時は、何も描けなく、残念な結果に。。。

今回は、その時のリベンジであり、何気なく緊張していた。更にプレッシャーを感じたのが、1・2番とも初ラテアートなのに、一発で可愛らしいハートを描いてしまう。そして、3番目のしげぇが描くことに。。。

それが、これだ☟

IMG_1901.jpg
 < しげぇ作 >

上手に出来てませんか??(笑) ホッと一安心。


一姫も3回目には、、、☟

IMG_1908.jpg
 < 一姫作 >

一姫も上手に出来ました!!


最後は、内野講師と一姫のコラボが、こちら☟

IMG_1911.jpg
 < 内野講師作・一姫がウサギの顔を描く >

あっという間の2時間。楽しい時間は時が経つのが早いです。



講師の内野先生、ありがとうございました。

また、今回発起人のちまるさんありがとう!

そして、参加者のみなさん、お疲れさまでした!(^^)!


今回の場所は、
飲食も出来、ラテアートをしてくれるお店。
コーヒー豆も販売しているお店。
一度、行ってみては如何ですか?

店名:TOWNSQUARE COFFEE ROASTERS
住所:福岡市博多区千代1-17-1 西部ガス本社ビル(パピヨン24)1F
電話:092-631-8262
ブログ:http://townsquare-coffee.blog.so-net.ne.jp/

PAGETOP