昨日、お茶をしに薬院にあるフランス菓子16区へ。
閑静な街の一角に立派なビルが建っていました。
多くのお客さんで賑わっていたので、簡単にお店を発見(笑)
それと、香ばしい焼き立てのお菓子の香りがたまらなかった(><)

1階には・・・立派なショーケースの中に可愛らしいケーキが陳列されてます。
2階には・・・カフェスペースがありますが、カウンターのみで、10席程。

                          ※ iphone撮影 ColorSplashアプリ加工
IMG_3024.jpg

                          ※ iphone撮影
IMG_3013.jpg

アイスコーヒーの氷は、水でなくコーヒーで出来ており、
最後まで、美味しく頂ける様に、配慮されていました♪

手土産にココのケーキを持って行けば、きっと喜ばれるでしょうね(^^)

老婆心ながら、ダックワーズが有名なんですよ!!
(恥ずかしながら、知りませんでした。。。(^^;;)


ケーキもカフェオレも大変美味しゅうございましたm(_ _)m
と言いたくなるお店の雰囲気です。


店名:フランス菓子16区
住所:福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
電話:092-531-3011
営業時間:9:00~20:00
     2Fのティーサロンは、10:00〜19:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:http://www.16ku.jp/

PAGETOP

