富山と言えば!
海産物はもちろんの事、
ホタルイカ(蛍烏賊)、サバの押し寿司に、富山ブラックらーめん。
お昼だったので、お客さんと富山ブラックらーめんの老舗に行ってきました。

お客さんから、
『ちょっとビックリするかも』と言われて、
『メーカーさんと行った時、『こんなもの食えるか!』と言われた程のらーめん』
と言う事で、覚悟して行ったんですが、、、

DSC04131.jpg

スープが、真っ黒(**)
とにかく、黒い!!

  ▼ 中華そば並 700円
DSC04132.jpg

スープの濃さで麺も黒いし。。。(笑)
太麺でモチモチ♪

味が醤油の辛さとしょっぱさでビックリしたな(><)
生卵がメニューにあったので、
らーめんに入れてみても、味がマイルドにならない。。。(苦笑)

  ▼ 生卵50円
DSC04138.jpg


甲乙付けがたいらーめんでしたf(^^;)
このらーめんの写真見てたら、また喉が渇いてきた。。。
らーめんを食べた当日、終日喉がカラッカラだったもん(**)
しかし、凄いらーめんやったわ。。。

ここが、富山ブラックらーめんの始まりだそうです。


DSC04142.jpg


店名:大喜 中島店
住所:富山県富山市中島3-7-14【地図
電話:076-445-1710
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万さんへ

新福菜館を調べてみたら、似てる様ですね。塩分高め。
ちなみに、
富山ブラックらーめんの汁は一切飲めませんでした(爆)

この手のらーめんは、もう食べたくない。。。(笑)

Re: No title

万さんへ

京都の有名ラーメン店新福菜館、
行った事ごじゃいませ~~~んw
今度、京都営業行ってきますわ=3

No title

京都の有名ラーメン店、新福菜館に似てる感じ?

PAGETOP