10年ぶりの鳥取上陸。
鳥取県は、大阪支店勤務時に4年程担当していた県ですが、
思い出が沢山詰まった県です。
と言うのも沢山の方にお世話になったからです。

DSC05071.jpg

当時、大変お世話になったお客さんで仕入部長をされていた方、
現在、退職され、介護施設で介護士をされているんですが、
年に1・2回連絡しては、
『ねこちゃん、会いたいよね、こっちに営業に来なよ』って。
ちなみに、お相手は男性ですよ(笑)
それと、ねこちゃんは、、、私の事です。
本名とかけた、当時のあだ名なんですが。。。(笑)

得意先の展示会があったので、
展示会参加が決まって、すぐ連絡を入れて、
今回会ったんですが、
いやいや懐かしかったなぁ~~~(^^)
早10年、
『変わっていない様で変わられていたし』、
『変わられていた様で変わってないし』。
『どっちやねん』って感じなんですが、お会い出来て嬉しかったです。

晩は、大変お世話になった「中華料理 珉龍(みんりゅう)」の
ご主人と奥さんにもお会い出来た。
あんなに再会を喜んでもらえると涙が出そう。
だって奥さんが目に涙を浮かべて、話をするんだもん。。。(;;)

担当していた地域に何年ぶりかに行くのもいいですよね。
皆さんには『変わってないな~』と言われつつも、
ちょっと頭を見るあの視線が、ちょっと気になったんですが、、、(爆)


鳥取県は、
温泉街が多く、代表する温泉として、皆生温泉、三朝温泉、羽合温泉があります。
西日本最大級の大山という山は、冬にスキーやスノボーが出来ます。
その大山は米子にあるんですが、もうちょっと北に行くと境港があって、
かの有名な鬼太郎の出身地です。石像が沢山ありますよ。
風の造形美の鳥取砂丘や、他に浦富海岸、三徳山などあります。

日本海沿いなので、もちろん海産物は旨いですよね。
特に旨いのが、松葉ガニ。
11月過ぎに解禁になりますが、超食いたいし。
当時、よく食べたものです(*^^*)
新潟に行けば、呼び方が変わり越前ガニ。


実に懐かしい時間に浸っていました♪


DSC05082.jpg
 宿泊ホテルから撮影した倉吉駅


カニ食いたい。。。(爆)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: N専務です☆

まっちゃんへ

N専務でしたか。
展示会場に来られましたよ。
10年ぶりの再会。
やはり、お年を取られました。
『カニ食いに来い』って(笑)
面倒見の良い方でしたね。

部屋に豪華なお祝いって、なかなかにくいね♪
それゃぁ、嬉しいかったでしょ!!


うちの会社にカムバックしたら(笑)

N専務です☆

N専務です。お電話だけしか繋がりが無かったのに、有り難かったです。

あと、大阪のある会社の方の声が凄く好きで、〇〇さんの声が好きでした~って辞める前に言ったら、挙式をあげるハワイのホテルをその人の奥さんが旅行会社に勤めていたので調べたらしくて、お部屋に豪華なお祝いの果物がありました!かなりのサプライズでびっくりしました♪

子供が少し大きくなったらちょっと働きたいです☆

今週もがんばってくださいねー♪

Re: もしかして・・・

まっちゃんへ

あれ?
もしかして、昌ちゃん??

専務にもらった花瓶、良かったね。
専務って、当時お世話になった専務さん二人居たけど、
N専務?それともT専務?
さぁ〜どっちでしょ(笑)

もしかして・・・

あの部長のことでしょうか?私も鳥取と聞くと思いだします~。今でも専務に貰った結婚祝いの花瓶を大事に使わせて頂いてます♪

頭・・・気になる(笑)

Re: No title

ゆみっちへ

倉吉駅がめっちゃ綺麗になってたよ。
懐かしかった(笑)

残念ながら、町は昔のまま。
全然、変わってなかったよw

カニが11月解禁だったから、それが心残りね(涙)

No title

おおお、倉吉駅!!!!!
懐かしいwww
だいぶ都会になったんじゃないの?
私もよく、米子と倉吉には行きました。
地味だけどいいところよね~♪

Re: No title

まきちゃんへ

おはようございます。
返信遅くなりました。
真面目に展示会参加していたのでf(^^;;)

茶らくなりました!?最近、黒いですよ(笑)
気にし過ぎでしたかね♪

久しぶりに会ったからって、
目の視線は頭に持ってこないんでねw

No title

お疲れ様です!

あの視線・・・きっとそれは昔に比べてチャラく(茶髪)になったなぁ~って視線ですよ!
気にしすぎですw

PAGETOP

