以前にも記述した様に、
中国では、Facebook、TwitterのSNSや、あとblogとか、
規制が掛かって、見れんとです。

中国人は、中国版のSNSがあるので、
それで中国国内の情報を共有している様です。
ちょっと、チラ見したんですが、レイアウトはよく似てましたよ。

ただ、情報が偏より、中国国内のみの情報が出回るって、良くないと思います。

日中の今の微妙な関係があって、
日本語で会話するのに少し抵抗ありましたが、特に上海は問題なかったです。
でも、電車内で会話していると、チラチラ見られましたが、気のせいかな!?。。。


下の写真は、新天地の写真です。
町並みはヨーロッパ風でお洒落でした。

DSC05264.jpg

DSC05266.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

