釜山出張2日目の晩、
早速、展示会の疲れが出て、元気なし。
食事して解散して、ホテルに帰りました。


JR九州高速船㈱が出版している「Beetle Busan Book」が、
博多港フェリーターミナルで販売。
300円だったので、購入してみたんですが、
今回はそこに掲載してある店で食事でした。

DSC06085.jpg

「元祖ハルメクッパプ」というお店で、
52年前から海雲台バスターミナル前で営業する老舗クッパプ専門店。
(クッパプ=汁飯)
日中は常に満席に近い状態らしく、人気店です。

24時間オープンで気軽に入れるお店です。

DSC06088.jpg

店内が落書きだらけ。
それとTV取材があったという写真が何枚か飾ってあって、
韓国・日本の有名芸能人が食べに来たという写真やサインが沢山あったり。

DSC06082.jpg

牛骨スープに、野菜と肉が入って、雑炊のような料理。
見た目以上に、そんなに辛くなく、日本人向けの味でした。

今回食べたのはソコギクッパプ。

一人前、3,500ウォン。
日本円でいったら、260円。
めちゃっ、安っ!!(驚)

二人で食べに行って、瓶ビール2本頼んで、
13,000ウォン。
日本円で、965ウォンか(笑)
安つきましたわ^^♪

DSC06091.jpg


ウォンで払うと、
数字のケタで、なんか沢山払っている様な気がしますf(^^;;)


店名:元祖ハルメクッパプ
電話:051-746-0387


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万さんへ

ちょっw、万さん、
×××が、X(エックス)に見えるのは気のせい??(笑)

万さんみたいにタフじゃぁないし(爆)

それはそうと、
ご指摘有難うございます♪
写真選択が間違った様です。
これ、展示会の疲れですね(><)

No title

疲れてて同じ写真が2枚。。。。

展示会+食事+酒+×××+寝る。

×××が疲れの原因やない??!!

Re: No title

くま五郎さんへ

そろそろ、コチジャンや唐辛子で、
胃がおかしくなりそうです(笑)

No title

しげぇ隊長お疲れ様です!
やべぇ、、、腹が減ってきましたね(笑)

PAGETOP