今日の昼は、
HOME PLUSというスーパーマーケットのフードコートで食事を済ませました。
展示会2日目。私と現地の計2名。
かなり、バタバタです。
時間が無かったので、簡単に済ませましたが、
せっかくなんで、ローカル料理を頂いてきました♪

DSC06105.jpg

この黒い食べ物、「スンデ」と言います。
豚の腸に、もち米や春雨、豚の血、野菜などを詰めてゆでた韓国式の腸詰め。
韓国では、トッポッキと並ぶ程の屋台の定番料理なんですんで。
あっ、なんですって(笑)
独特のもちもちした食感で、なんとも言えない食べ物でした。
日本人には、ど~なんでしょうね(><)
目の前で、長~~い腸詰めを、ハサミでチョキンチョキンって。
これも、ちょっと引きました(爆)

DSC06102.jpg

こちらの食べ物は、皆さんも知っているトッポッキですよね。
モチモチした食感が特徴のうるち米で作った棒状の韓国餅を、
コチュジャンベースの甘辛いたれで炒めた料理。
トックは「餅」、ポッキは「炒めたもの」という意味です。

DSC06108.jpg

これは、韓国のそばだそうです。
料理で使うキムチは、
ちょっと酸っぱ辛い方が、イイ味が出るらしいです。
(現地人曰く。。。)


韓国の社員から、
『韓国料理を色々と挑戦されますよね』って、感心されましたが、
韓国まで行って、日本料理食べてもねぇ~~~。


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 釜山名物

ルミちゃんへ

そうそう、あわび粥(ジョンボッジュク)も釜山名物みたいね。
あと、ミルミョンって言って韓国冷麵みたいなやつ。
韓国冷麵の麺は、そば粉やイモを使うんですが、
ミルミョンってやつは、小麦粉が主原料。
これもちょっと気になっています♪

今日の夜、行けるかな~f(^^;)


今回は、展示会の為、展示会近くの宿泊で海雲台なんです。
本来なら、南浦洞に泊まりたかった。。。
こっちの方が、海産物が旨いらしい、、、
展示会3日間、展示会が終わる度に、出ようと思いましたが、
身体が重たくて、、、年を感じました(爆)

釜山名物

あわび粥も名物らしいですよー。
数年前、釜山へ旅行に行った時に食べたかったんですが、逃してしまいました。お時間あったら食べてみてください!レポ待ってます(笑)

PAGETOP

