釜山宿泊3日目の晩、
展示会で疲れも出てきて、焼肉でも食べて精をつける!!

焼肉の美味しいお店を韓国のスタッフに調べさせたら、
『海雲台グランドホテルのすぐ近くに美味しいお店がある』
と言う事で、元気をもらいに行ってきました^^

DSC06111.jpg

僕的には美味しく頂いたんですが、
現地スタッフに聞くと、評価的には10点満点中4.5点(笑)
日本人からみたら、十分な豚の三枚肉(サムギョプサル)だと思います。
ただ、ソウルにある「黒豚家」は、済州島の黒豚で、あれは確かに旨かった。
まぁ、あんなの食べてしまうと。。。分かる気がするが。

DSC06129.jpg

次に、当店で人気メニューのキムチチゲ。
この評価は、10点満点中7.5点と大満足。
これは相当旨かったみたいです(笑)
お腹いっぱいじゃなかったら、ご飯2杯いけますって。

食べれば食べる程、辛くなっていくキムチチゲ。
その名のとおり白菜キムチが味の主体で、
具には肉類または魚介類、野菜、豆腐などが使われて後を引く味でした。
所謂、辛口の鍋料理・スープ料理です。

DSC06114.jpg

DSC06117.jpg

二人で、
・三枚肉4人前
・キムチチゲ1人前
・ご飯1人前
・瓶ビール2本
・韓国焼酎1本
・コーラ1本
で、48,000ウォン。
日本円で、3,580円。
安っ!!(笑)


店名:青春食堂(チョンチュンシックダン)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くま五郎さんへ

今から、福岡に帰りまーす♬

精つける!
仕事に吐き出しました*\(^o^)/*
これ、本当ね。
万さんの×××じゃないからね(笑)

No title

しげぇ隊長お疲れ様です!
そらぁ精がつきますわね
そんなに精つけて何をするのですか?(笑)

PAGETOP

