ブログで確認したら、
去年の4月以来ですか(驚)
大名にある「稚加榮」に行ったのは。。。

そして、そのブログを見返したんですが、写真が下手でビックリ(驚)
久しく行ってなかったのと、写真の下手さに2重の驚きみたいな。。。(^^;)


それはそうと、
4泊5日の釜山出張。
弊社韓国の展示会出展のヘルプで、本社代表で行ってきたんですが、
実のある展示会で、充実した4日間でした。
新規物件が上がるのが楽しみです♪

昨日帰国したんですが、
なんか、日本食がめっちゃ恋しくなって、
博多港フェリーターミナル国際ターミナルに着いて、
『あっ、「稚加榮」が食いたい!!』。
家族にピックアップしてもらい、お店に直行です。

お店に、12時10分頃に着いたのですが、すでに行列。
タイミングよく、入れ替えだった様で、すぐ入れましたが、
食事後、お店を出たら、外は大行列(><)
ここの定食を食べたかったら、早く行かんといかんばい!
(駄洒落のつもりじゃ。。。)

DSC06209.jpg

和定食とそば定食共に1,300円。
今回は、そば定食を頂きました。

DSC06212.jpg

そば定食は、
そば、天ぷら、茶碗蒸し、豆腐、かしわご飯、鶏汁、漬物。

鶏汁は、そのまま飲んでもいいですし、そばをつけて食べてもいいし。

DSC06215.jpg

あとは、卓上に置いてあるチューブタイプの明太子をたっぷりつけて♪
辛くないので、うちの子も大好き^^♪


なんか、物足りないと思ったら、
名物のいわし明太が無かった。。。なぜ!?


店名:料亭 稚加榮 福岡店(ちかえ)
住所:福岡市中央区大名2-2-17【地図
電話:092-721-4624
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
HP:http://www.chikae.co.jp/ryotei/top.html


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

さっちゃんへ

そうそう、行くべきよ(笑)

稚加榮の明太子をいっぱいつけて♬

稚加榮だぁ~\(^o^)/
行きたいと思いつつ行けてない(>_<)

やっぱり行くべきですね♪♪

Re: タイトルなし

くま五郎さんへ

ただいましでした^_^
やっぱり、和食最高です(≧∇≦)

くまさんの爆弾グルメ期待しております(笑)

しげぇ隊長お疲れ様です!
お帰りなさい

何かずっと豪華グルメですね笑
これは負けられない。

PAGETOP

