うちの奥さんのフラワーアレンジメント3作目。

DSC06683.jpg

今回のテーマは、ラインコンビネーション

ちょっと、ピントがあってないのですが、
左上のサイドが黄色で、中心が赤い花。
実は、これが、グロリオーサといって、
今回のメインの花だったですf(^^;)

DSC06686.jpg

Gloriosaはラテン語で「光栄」という意味だそうです。
英名ではFlame Lilyで、「炎のゆり」の意味があり、
花の丸い形と花弁の波型が炎に似ていることから来ているらしいですよ。


2枚目の写真で、
ピントを合わせたのが、皆さんもご存知の通りバラです。


こうやって、
フラワーアレンジメントの写真をアップしている、
僕の目的というのは、、、
花の写真の撮り方を勉強しているんですよ(笑)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

ルミちゃん、
広報課に任命します(笑)

ブログはゆる~く頑張っていきますよ^^♪


これからも、よろしくですm(_ _)m

これで、しげぇさんの優しさが一目瞭然!!(笑)
でも、振り返り易くて良いと思います☆季節や時系列も分かりますし^ ^

ランキング。1/9でも一位は一位ですよ!先ずはココから☆ってことで!
楽しみにしてるので、無理のないよう頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

早速、
カテゴリで、
「花・フラワーアレンジメント」を
作ってみたwww

Re: おめでとうございます!

ルミちゃんへ


ルミちゃん、、、
1~9位しかないうちの、1位は微妙だよ。。。(爆)
赤面しかけた(笑)


引き続き、ポチポチ押してね^^♪

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

頑張って撮影します!!
一応、思い出として、残るもんね。
すぐ見られる様に、カテゴリーを分けらんとあかんな。。。
(あっ、優しさをアピールしてるわけじゃないから^^)


ルミちゃんのコメント、
うちの奥さんが参考にすると思うよ。
フラワーアレンジメントは、感性が大事らしい。。。
花を持って、ブスブス刺すらしいけど、
それはそれで、良いみたいよ。
時間をかけて刺していくと、形式ばったモノに出来上がるみたい。


僕は、写真にしか興味がないから、どうやって撮ろうかな~って思うだけ(爆)
メインの花をきちんと撮らなかったというのは、
僕はまだまだなんですが。。。f(^^;;)

おめでとうございます!

「旅先から」のカテゴリで一位に!!

素敵な奥様の作品を楽しく見返せるように、撮影頑張ってくださいね!

そういえば、母がフラワーアレンジを習っていた時、アウトラインやフォルムが大事だと言ってたような気がしますです。そこから作者の意図とかが汲めたりするんですかね…。私には全く才能が無いので分からんとですが(笑)

PAGETOP