確か、、、5~6年前ぐらいですかね。。。
68号線沿いの志免町にある「めん家鉄」に行ったのは、、、

期間が短かったのですが、
坦々麺に、はまった時期があって、その時にお伺いしました。

DSC06695.jpg

そして、
最近、坦々麺にはまっています♪
だから、「めん家鉄」の坦々麺が、どんな味が確かめたくて、
先日、お昼しました。

DSC06698.jpg

辛さは、甘口、普通、激辛の3つから選び、
今回は普通にしました。

ほど良い辛さで問題なかったんですが、
味にパンチがなかった様な気がしました。。。

DSC06704.jpg

そうそう、
ピーナッツが印象的で、当時を思い出したな~。
坦々麺とピーナッツの相性がよく、美味しかったです。


それと、
味にパンチがなかった件、
そう言えば、
店員さんが『味が薄かったら言って下さいね^^』
って、言ってたわ(笑)

次回、濃くしてもらおっと(^^;)


DSC06689.jpg


店名:めん家鉄
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40【地図
電話:092-936-4459
営業時間:
 11:30~14:00
 17:30~21:00
定休日:木曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kazuさんへ

あら、麺ラーのかずさんとして、
それは、いけませんね〜〜〜(笑)

「めん家鉄」行った後、
「家鴨軒」へ行って下さいね(爆)

Re: No title

万さんへ

味が薄く感じると言うことは、
僕も若い証拠ですね(笑)

焼き飯食べましたけど、写真撮ってましぇん^^;

担担麺の件は、
ありがとうございます。
そこ、あまり気にしていなかったので、
お店によって拘りがあると思うので、以後気をつけます♪

Re: No title

くま五郎さんへ

おつです♪
焼き飯ノーマークでした^^;

次回食べてみよっと(笑)

No title

ぼくも5~6年前に行ったっきり。
ここいらに来たらどうしても家鴨軒に行ってしまいます...

No title

【追記】
担担麺の表記については、タンタン麺、たんたん麺、担々麺とかお店によっていろいろやけんね、
”ここの場合は”ということです。
だって、看板に店名よりでっかく、「担担麺」って書いてあるから(笑)

No title

まじで!!
俺は最近、胃がもたれるくらいに味が濃く感じる。。。歳のせいかな。
やはり焼き飯でしょ!!ね、くま五郎さん!


それと、文中の「坦々麺」は、ここの場合、正確に「担担麺」と書いてあげたほうがいいと思いま~~~す!

昔中国で「2人で担いで売る麺」だったから「担担麺」

No title

しげぇ隊長お疲れ様です!
ここしばらく行ってないですね
でもここの焼飯は最強だと思います
坦々麺は風味が良いですよね
久々に行ってみよ!!

PAGETOP

