念願の
志免町志免にある「しめ寿し」に行く事が出来ました\(^^)/

DSC06767.jpg

創作料理、
特に、「しめ寿し」の隣にある「竜宮城」は、
寿司ケーキでお馴染みのお店なんです。
ここ、テレビにもちょくちょく出てますよね。

DSC06773.jpg

DSC06770.jpg

ランチは、
平日しかやってません。

今回は、
タイミングがあったし、
ボーナスも入ったし♪
お昼から贅沢しちゃいました^^;

昼御膳1,680円。
これは選べるちらし御膳です。
内容は、
創作ミニちらし2つ、一品料理、酢の物、茶碗蒸し、お吸い物、デザート。

ミニちらしは、
イカちらし、マグロちらし、あなごちらし、
バラちらし、サーモンイクラちらし、うにちらし、
の中から2つ選べます。

今回は、あなごちらしとうにちらしの2つを選びました♪



DSC06776.jpg

こちらは、
寿司御膳で、同じく1,680円。
お寿司のネタが分厚くて、食べ応えあり!!

DSC06779.jpg

焼き酢かますです。
香ばしくて美味しかったですよ♪

DSC06783.jpg


やっと来れたって感じでした(^^)


店名:創作寿司割烹 しめ寿司
住所:福岡県糟屋郡志免町志免2-13-3【地図
電話:092-935-6688
営業時間:
 [火~日]11:30~14:00
 [火~土]17:00~22:00
 [日・祝]17:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
HP:http://www.ssk-jp.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

くるくる寿司っていう回転寿司屋あったんやね。
結構、ベタな屋号ね(笑)

寿司虎はうまいよね。
確か、、、
本店は宮崎じゃなかったかな!?

回転寿司も激戦になってきたよ。

昔、福岡(九州)には「くるくる寿司」という回転寿司屋さんがあったんですが、それ以外はなかなか根付かず…。もともと、お寿司は出前してもらって、家で親戚一同集まって食べるもの、という色合いが強い地域のせいだとも思います。
最近は寿司虎とか、九州発のお寿司屋さんも伸びてきているので、今後に注目ですね!

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

僕が食べた選べる寿司は、非常にヘルシーでした。
女性には良いかもです^_^

地域のお寿司屋さんは、
僕もなかなか行きにくい、
いや行けないのですが、
季節のモノが食べれるからいいですよね♬

九州地場の回転すしも、
完全に全国展開の回転すしに押されちゃって、ダメですね。

福岡に転勤した時、
回転すしのレベルが低かったのにビックリしました。
それが、今の結果になって、押されてると思います。

選べるちらし寿司って良いですね☆
最近は全国展開の回転寿司が多くて、ネタも結構全国的に同じになってますが、地域のお寿司屋さんに行くと、季節や土地柄が出るんでしょうね♬まだ、そんなお寿司屋さんには入れませんが…(笑)

PAGETOP