メーカー合同の弊社九州支店忘年会が、
綱場町にある「もつ幸」でスタート。

DSC06795.jpg

合同で忘年会に参加したメーカーさんとは、
毎年恒例の企画になっていて、
今回は、「もつ幸」になったわけですが、、、

DSC06800.jpg

実は、この「もつ幸」、
合同でしたメーカーさんの社長に、
連れて行ってもらったのがきっかけで、
定期的に「もつ幸」に行く様になったんです。

当時聞いた話し、
その社長が、
広島のお客さんに、
『福岡へ行ったら必ず行くお店』と言う事で教わったお店らしく、
それから、その社長も足を運ぶ様になったらしい。

ポン酢で食べるココのもつ鍋って、美味しいですよね♪


そして、
僕のブログに『載りたい』と、
写ろうとして、一生懸命頑張っている新人くん。

こんなんですけど、若手のホープです(爆)

DSC06803.jpg


締めのそばで、
無事、忘年会が終わりました♪

DSC06806.jpg

久々に、
九州支店の忘年会に参加しましたが、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました^^/
九州最高!!


店名:もつ幸(もつこう)
住所:福岡県福岡市博多区綱場町7-14【地図
電話:092-291-5046
営業時間:17:00~24:00
     祝日のみ17:00~23:00
定休日:日曜日
   (月曜が祝日の時は日曜営業で月曜休みの場合あり)
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~motsukou/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

やっぱり、そうよね。
お家鍋の一つよね。

あっ!!
そういえば、越後屋行かな!!

もつ鍋。基本はお家鍋のひとつですかねぇ^ ^外で食べるのは、家鍋よりもちょっと特別感があるお店を選びますね!
もつ幸以外だと、越後屋の柚子胡椒付き揚げだし豆腐が美味しいですよ☆出汁も京風の白味噌で、他店とは違う味を楽しめます^ ^

Re: そして。

ルミちゃんへ

新人のモロ出しは、
まだまだ早過ぎますわ(爆)

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

県外の人に、もつ幸へ連れて行くと、
『うわぁ〜、これが九州のもつ鍋〜!?』って、言われるので、
『これは、玄人好み!!』と説明してます(笑)

一回、家でもつ鍋したんですが、
『食べに行くのが、いいね』という結論に至りました(爆)

九州でもつ鍋って言ったら、
食べに行くんじゃなくて、家で食べるものでしょう??

そして。

新人くんからしっかりピントを外してる、しげぇさん(笑)

もつ幸は、ずいぶん前に行ったきり行ってないです(´・_・`)
その頃の私は、まだもつ鍋の良し悪しがちゃんと分かってなかったから、今、もう一度行かないと(笑)!
ちなみに、もつ鍋は家でも結構簡単に作れますよ♬しげぇさんの料理のレパートリーにどうぞ☆

PAGETOP