うちの子供達は「家鴨軒」が好きなんですよね♪
アヒル長(店主)のアノゆる〜い所とか、色んなバルーンを作ってくれるとか(笑)
うちのチビが厨房に行っては、『なんか、作ってぇ〜』とか言うし。
アヒル長、かとちんの邪魔ばかりしているうちの子供達f(^^;)

先日、奥さんが忘年会に行っていたので、
子供達のリクエスト「家鴨軒」で、食事でした。

食事前に気になっていた
あのカスタクリームを頂きましたが、これ!個人的にめっちゃ好きです。
アヒル長曰く、
『シュークリームが無くなった時の非常食です』ですって。

DSC07166.jpg

子供の時、
シュークリームのカスタードクリームをパンに塗っては食べていたもんです。
そうです、これを食べると当時の事を思い出すんです(*^^*)
220円って、安いですよね(笑)

DSC07160.jpg

子供達の好きなクリームパスタを食べて、
バルーンの剣で、姉弟が戦いあって、
マッタリさせてもらいました♪

DSC07156.jpg


万ちゃんの登場を待っていたんだよな〜(><)
僕もサインがほしいよな〜(笑)

DSC07172.jpg


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24【地図
電話:092-936-1893
定休日:火曜日・水曜日
   (水曜日は、時々営業されている時もあります)
HP:http://www2.ocn.ne.jp/~ahiruken/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万さんへ

それは、師匠が万太郎さんだからじゃないですか!!
(このコメント冗談なしです)

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

うん、シュークリームのダブルは、あれ最高!!
シュークリームの場合、あれじゃなかったら、買いません!!(笑)

余談ですが、「BEARD PAPA'S(ビアードパパ)」が好きです。
ダブルクリームじゃないけどね。


ただ、カスタードと生クリーム、どっちか選べと言ったら、
カスタードなんです^^

No title

何回も言うけど、ほんと、写真上手なったね!

難しい質問ですね…(笑)
昔は生クリームに意識が行きがちでしたが、最近はカスタードのコクやまろやかさに注目していますね(。-(エ)-。)
ちなみにシュークリームはダブルクリーム派です!

では、カスタードは今から作るので、フルフル辺りで(笑)

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

カスタードと生クリームどっちが好き??

明日の朝食のパンは、どこで受け取ったらよかですか?(笑)

カスタードって正義ですよね!
私も大好きです!

あぁ、明日の朝作って、食パンに塗って食べようかな(*´ω`*)

PAGETOP