ちょっと今話題になっている東京駅の赤レンガ駅舎。
12月21日には、
「歴史、未来、希望」をテーマにした光のショー
「東京ミチテラス2012」が、開催されました。
コンピューターグラフィックスで彩る映像ショーは、
幻想的な映像が飛び出した様です。

DSC07054.jpg

3階建てに八角形ドームをのせたルネッサンス様式の赤レンガ駅舎は、
日本銀行も設計した辰野金吾の手によって1914年(大正3)に建てられました。
その後、東京大空襲で焼失。
現在の建物は2階建てで、1947年(昭和22)に再建されたものです。
2006年度に復元工事を開始。
2012年10月に復元しました。

DSC07051.jpg


横浜や門司など、
赤レンガの建物がライトアップされると奇麗ですよね^^♪


施設:東京駅赤レンガ駅舎
住所:東京都千代田区丸の内1−9−1【地図
電話:050−2016−1602
   (JR東日本テレフォンセンター)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

