後を引いていた「彰膳」の味噌ラーメン。
会社のグルメ同僚と行ってきたんですが、
好きだな〜、ここのラーメン。
前回は、北海道味噌の肉ネギラーメンを注文したんだったな。
今回で、2回目。

DSC07312.jpg

同僚がすすめてくれた江戸前味噌を注文。

 〈江戸前味噌らーめん700円〉
DSC07317.jpg

そして、
同僚がもう一つ。
『ここのチャーシューが旨い』と言うから、
急遽、トッピングで1枚追加。

確かに、ここのチャーシューは、
炙りチャーシューで、
秘蔵の味噌に漬け込んだ自家製チャーシューを直火にて香ばしくしていて、
厚みがあって、ジューシー。
かなり、旨かったですよ^^
チャーシューで旨いと思ったの
もしかしたら初めてかも(><)
1枚、120円。

DSC07323.jpg

江戸前味噌のスープを、
ご飯にかけて、サラサラっと♪

DSC07319.jpg

お店は、
春日本店(春日市)、南福岡店(城南区)、東福岡店(東区)の3店舗。

店舗によりますが、
味は、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌、江戸前味噌、伊勢味噌の5種類。
と言うもの、東福岡店では、北海道味噌、信州味噌、江戸前味噌の3種類。
同僚曰く、この江戸前味噌は、東福岡店しか食べられないですって。
ちなみに、
九州麦味噌は、南福岡店のみ。
伊勢味噌は、春日本店のみ。


店名:蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店
住所:福岡県福岡市東区松島3-35-25【地図
電話:092-612-0330
営業時間:〔月~木〕11:00~24:00
     〔金土祝〕11:00~1:00
定休日:無休
HP:http://www.ad-flats.com/index.html


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kazuさんへ

さすが、麺ラーのkazuさん。
裏メニュー的なモノにご精通されていますねwww

Re: No title

くま五郎さんへ

お疲れさまです。
今年は、後半からブログにコメント入れて頂きまして、
有り難うございました♪
来年もよろしくお願いします^^

「 彰膳」美味いです。
札幌行かんでも、ここで美味しい味噌ラーメンが食べれますわ(笑)

No title

たまに現れる危険な激辛カレーラーメンも好きです。w

No title

しげぇ隊長お疲れ様です!
後半の怒涛のアップさすがです

彰膳美味いですよね
ここは私でも結構お腹が膨らみますので
チャーシュー食べたい(笑)

PAGETOP

