DSC07517.jpg

大平和祈念塔(だいへいわきねんとう)は、
大阪府富田林市にあるタワーです。
正式名称は「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」で、
高さ180mの粘土細工のような造形の白い塔。
このタワーは、
別名PL(パーフェクトリバティー教団)塔とも呼ばれています。

ところで、
PLって聞いた事がありませんか!?
そうです、
一般には高校野球の強豪校、
清原さんや桑田さんの出身高校PL学園のPLです。
このPLは、大正時代に立教された神道系の宗教団体。

そして、
毎年8月1日にPL 教団主催の花火大会が行われます。
正式名称は、教祖祭PL花火芸術。
2万発の花火が打ち上げられます。
世間ではいわゆる「花火大会」と認識されているが、
あくまでも「宗教行事」なんです。
でも、一般の方でも安心して見られますよ。

ところで、この塔が建てられているのは、
歴史上のあらゆる戦没者の霊を
人種、民族、国家、国境、地域、また宗教、宗派、信条などを問わず
慰霊と鎮魂するためパーフェクト リバティー教団が建立し
管理運営する慰霊塔と平和への祈念塔を兼ねるもの。
(ウィキペディア引用)


なかなか立派な塔ですよ。


また、パーフェクトリバティー教団に興味ある方は、
ヤホーで調べてみて下さいね。


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くま五郎さんへ

外国、行きたーーーーい!!(笑)


ちなみに、
PL塔、めっちゃ高いっすよ。

No title

しげぇ隊長お疲れ様です!
写真だけ見ると海外かと思いました(笑)

PAGETOP