fc2ブログ
大阪にある「丸源ラーメン」。
看板に、ねぎがてんこ盛りで、肉そばと書いてあったので、
福岡ではまったあの「肉肉うどん」が、大阪で食べられる!!
と思ったら、、、
ちょっと違いましたね(笑)

DSC07518.jpg

小豆島産の「本仕込み醤油」、岡山産の「濃口醬油」、千葉産の「濃口醤油」の
3種類をブレンドした醤油味のラーメン。
豚骨と鶏ガラと、20種類程の具材を入れて、煮込んだスープで、
濃厚と売り出していましたが、
思いの外、あっさりしたスープでした。

 <ドッカンねぎ肉そば>
DSC07521.jpg

好みだと思いますが、
豚肉に濃い味付けにしてくれたら、スープもいい感じになっていたかも。
どろダレラー油や、ニンニクを入れるとまた違うのかもしれません。

一応食べ方があるみたいなので、
載せておきます。

 丸源肉そば極めの5か条
・其の一、レンゲの背で肉をスープに押し込み、
  その旨味の出たスープを先ずはひとくち食らうべし。
・其の二、ハシで肉を絡ませながら、
  麺をズルズル音を立てながら食らうべし。
・其の三、スープに浮いてる柚子胡椒おろしをスープに溶かしながら
  味の変化を楽しむべし。
・其の四、半分食べたら「どろだれラー油」を入れてみるべし。
  もうヤミツキ間違いなし。
・其の五、ラーメンを食べ終えたら、
  ためらわず「ごはん」をスープに入れて食らうべし。


丸源ラーメンは、
(株)物語コーポレーションが運営していて、
焼肉きんぐ、一番かるび、一番カルビ、二代目丸源、
お好み焼き本舗、げん屋、源氏総本舗、ゆず庵、
の外食産業も展開しています。
本社は、大阪じゃなく、愛知県だった。

外食産業は、こうやって元を辿って行くと、
色んな業態を展開していて、
『あの店とこの店が、同じ運営会社やったんや!』と
調べて行くと、面白くなったりします。


店名:丸源ラーメン 富田林店(まるげん)
住所:大阪府富田林市若松町西2−1684−1【地図
電話:0721−20−0901
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休
HP:http://www.syodai-marugen.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あけましておめでとうございます☆

ルミちゃんへ

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いしますね(-_^)

5日は、本社大阪で出勤。
終了後、
大阪から福岡へ車で、先ほど帰宅。

コメント遅くなりました^_^;


ラーメンは、見た目こってりに見えるので、
期待していたんですが…

あけましておめでとうございます☆

今年もブログを楽しみにしています^ ^

ところで、この肉そば。見た目はこってりですよねぇ!実は、しげぇさんの口も、そろそろ豚骨もいけるようになってるんじゃないですか?!

PAGETOP