天神ど真ん中にある「キルフェボン」。
お持ち帰りだけかと思ったら、
店内でも食べれたんですね。
知らなかった。。。

DSC07788.jpg

雑貨屋さんの中にケーキ屋がある様な店内雰囲気で、
お洒落感満載です。


ケーキの価格は、高いですね(**)
ちょっとビックリしちゃいました。
例えば、
白イチゴが、1ピースだけで1,500円。
マンゴーだと1,890円。
ピースじゃなく、ホールの値段じゃん(笑)
って言いかけそうなくらいの価格帯(驚)

DSC07794.jpg

イチゴタルトと季節フルーツタルトは、
一般的な値段帯だったので、それを頼みました(爆)

上等なケーキが、ショーケースに陳列されていますf(^^;)
両タルトとも甘さ控えめで、味も上等でした(笑)
客層としては、家族連れよりかは、カップルと女子が多かったです。

DSC07778.jpg

「キルフェボン」、
ちょっと調べてみると、
全国に10店舗展開中。
キルフェボンは、フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味。
静岡県が本社なんですね。
雑貨店からスタートしたみたいです。
だから、あんな店内雰囲気やったんやなと納得。

DSC07797.jpg

1/11からは、
静岡県産の桃薫(とうくん)というイチゴタルトが販売開始してました。
桃の香りがするイチゴなんですって(><)
超興味あり!!(笑)


DSC07791.jpg


高いケーキでも、満席状態。
すごい集客力ですね(><)


店名:quil-fait-bon 福岡店
  (キルフェボン)
住所:福岡県福岡市中央区天神2−4−11
   パシフィーク天神1F【http://goo.gl/maps/5M54V
電話:092−738−3370
営業時間:11:00~20:00
定休日:無
HP:http://www.quil-fait-bon.com


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

奥へ細長くなっていて、隣テーブルと接近してるのが、
居心地が悪いのかもね。

ケーキはどれも美味しそうよね。
高いやつ頼もうかなと思ったけど、
冷静になると、やっぱり頼めなかったw

オシャレな所でした。
もう一回行ってみたい。

キルフェボン。大好きです!フルーツタルトがメインですね☆季節限定かつ地域限定とかいわれると、ついつい頼んじゃいます(笑)
東京にいる頃も良く行きました。
天神店は、もう少し居心地が良い感じになると良いなぁ、と思いますが。

PAGETOP

