韓国出張で、一息つけた瞬間♪
コーヒーショップのCoffeenieへ。

P1000772.jpg

P1000771.jpg

前回の韓国出張で、一人でカフェに入ったものの言葉が全く通じず、注文するのに往生した。
それがトラウマとなって、韓国人と会話するのに抵抗を感じてしまう今日この頃(^^;)

今回は、お互い片言の英語が使えたので、問題なく、注文が出来ました(笑)

カペラテ チュセヨ。(カフェラテを下さい)


韓国出張では、東横イン東大門で宿泊しますが、今回は満室で、宿泊出来ず。
韓国と言えば、ビジネスホテルが少ないので、その次となると高級ホテルとなり、高くなってしまいます。

ただ、ビジネスマンがラブホテルを利用するケースも多く、今回韓国で言うラブホテルに宿泊。
韓国でラブホテルと言っても、日本の様な、あんな感じではなかったです。
言わばリゾートっぽいホテルの客室となってましたよ。

日中は、カップルで使用し、宿泊は主にビジネスマンや旅行者が利用。
でも、受付や駐車場でカップルに会うとなんか気まずかった様な。。。
どうでもいいですが、年配の方が多かった様な(苦笑)

やっぱり、なんとなく落ち着かない。。。(^^;)
でも、韓国では、そんなホテルを出張者が利用するのは当たり前らしいです。

ちなみに、地方になるともうちょっと日本のラブホテルに近い雰囲気になっている様です。
客室は、ご想像にお任せしますが。

まぁ~、これも経験と思い、楽しいもんでしたが、、、(*^^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

