DSC08404.jpg

ツヨシシェフが、
一押ししたこのエメラルドグリーン色したパン。
ガーリックパンなんです(**)
奇麗でしょ!?
ビックリしたのは、見た目だけじゃない。
味もだだのガーリック風味のパンじゃない。
シェフに聞くと、
『パセリとバジルを入れた自家製ガーリックバター。
これを目当てに来るお客さんも居る』とか。
奥深い味で、あまりにも美味しかったので、追加注文しちゃった(爆)

あっ、
ココね、「オステリア・ディレット」です♪

 <牛さがりのサイコロステーキ>
DSC08413.jpg

そう、奥にうっすらと見えるエメラルドグリーンのパンが、
追加注文分です(笑)

今回は、家族を連れて、食事をしたんですが、
想定範囲外の旨さに、皆食べまくる食べまくる(^^;)
牛さがりのこのお肉、見た目硬そうに見えたんですが、
いやいや、口に放り込んだら、柔らかい。
これも、あっという間に御膳に無くなってしまった(笑)。

 <真鯛のポワレ>
DSC08410.jpg

前回食べたスズキのポワレが美味しかったので、
今度は真鯛のポワレ。
真鯛の下には、程よい加減で調理された野菜達が敷かれていて、
真鯛も野菜も旨し!!

 <海の幸ぞうすい>
DSC08428.jpg

これも抜群!!
十六穀米の焼きおにぎりが入っていて、
それを潰して、ぞうすいにして食べる。
スープも旨いし、うちの奥さん、これ相当気に入ってました♪


あとは、パスタ!!

 <豚肉と焼きねぎのオイルパスタ>
DSC08392.jpg

前回、kazuさんが目の前で頼んでいたメニューです。
あまりにも美味しそうだったので、頼みました。
通常は、ペペロンチーノなんですが、
子供達が居たので、鷹の爪を抜いてもらいました。
それを抜いても、ウマイ。

 <渡りがにのトマトクリーム>
DSC08389.jpg

このパスタは、最初に来た時に食べたパスタ。
味が濃くて、イイ感じです^^♪

ここで、使っているパスタの麺は、
【テゾーロ(tesoro)】と言って、イタリア語で『宝物』です。
イタリアでは、子供達に対して、テゾーロって使ったりするらしい。
福岡県では当店のみ扱っている麺です。
テゾーロ、お客様に向けた当店からのメッセージかもしれませんね。


当店は、日曜日が定休日です。
今日は、お店が閉まってますよ。
お気を付けて。



DSC08384.jpg

DSC08383.jpg

 <ビスマルク>
DSC08398.jpg

 <生ハムオリーブ>
DSC08395.jpg

 <ガトーショコラ>
DSC08419.jpg


イタリアン。
お値段もお安いと思います。
2割程、安いんじゃないでしょうか。

この後、
有名ブロガーさん達が、
入れ替わり立ち替わり来られたそうです(爆)
ウケル。。。(笑)


店名:osteria Diletto
  (オステリア・ディレット)
住所:福岡県福岡市東区唐原1−2−1 103【地図
電話:092−410−7508
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ツヨシシェフへ

こちらこそ、お世話になりました♬
オレンジジュースに、コーヒーご馳走様でした♬
おとオリーブオイルも(^O^)

次回は、オリーブオイルの事を教えて下さいね。

入れ代わり立ち代わり、ブロガーさん達がお店に来たのがウケました(笑)
次回は、ランチにお伺いして、パスタランチ食べますわ(^O^)

しげさん、昨日は家族での来店ありがとうございます。綺麗な写真と引寄せられるように読んで興味をわかせる文面には頭が上がりません。本当に美味しい料理をもっともっと追求して頑張って行くつもりです。また来てくださいね。本当に感謝しっぱなしです。うちの店の強い味方ですね(*^^*)

Re: No title

しげぇ

おはです♬

すれ違いでしたねT^T

僕は、ちょうど車を出す所ですれ違いましたから、
たぶん、くまちゃんと状況が一緒だと思います(爆)

ところで、
休み情報有難うございました♬
裏でバタバタしてましたんで(爆)
助かりましたw

> 定休日は日曜日で確定ですよ!

No title

しげぇ特攻隊長お疲れ様です!
昨日はすれ違い残念でした
私が行った時に丁度万太郎師匠が帰るとこでしたね
皆さん行きたい気分だったんでしょう(笑)

定休日は日曜日で確定ですよ!

Re: タイトルなし

万さんへ

現在調査中w
 ↓
> 定休日、、変わったと?

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

あれ、美味しいよね。
ペペロンチーノ仕立てが食べたかったf(^^;)
尚一層美味しかったと思います。

そして、あのオリーブオイルも拘りがあるとか。
次回、レポします(笑)
余談ですが、
写真を2枚程追加しましたwww


磯貝シェフが、来店に喜ばれてましたよ(^_-)-☆
そして、コースも食べてくれたって♪

定休日、、変わったと?

私も、昨日、豚肉とネギのペペロンチーノを食べました!今までのペペロンチーノの中で、間違いなくNO.1☆素晴らしくオリーブ油が乳化したソースが、本当にたまらなかったです!!!
ゆずのシフォンケーキもチーズスフレのようにしっとり感があって(*´ω`*)どのお料理も、本当に美味しいお店でした☆

PAGETOP

