DSC08481.jpg

東西線神楽坂駅近くに赤城神社がある。
以前ニュースステーションでも取り上げられ、
ちょっと有名な神社なんです。
DSC00113.jpg

と言うのも、
2009年に、
なんと!神社の敷地内に分譲マンションが建った。
「赤城神社 再生プロジェクト」です。
当計画内容は老朽化した社殿全体を建て替え、
当神社境内に隣接していた幼稚園(私立赤城幼稚園)は少子化などの理由により閉園。
定期借地権を設定して分譲マンションが建設されたんです。
建物の中には、ホールやギャラリーがあるんですが、
更に、カフェもあるんです。
それも神社境内に。。。
それが、「あかぎカフェ」。

DSC08483.jpg

【メニュー】
A.本日のお肉の煮込み+特製ポテトホットケーキ or ライス+サラダ+ドリンク 900円
B.茶そばのサラダ仕立て(卵黄のソース添え)+ドリンク 850円
C.三色赤城丼(お吸い物付)+ドリンク (一日5食限定)1,200円
D.バジル入りハンバーグ トマトクリーム煮込み ペンネ添え+サラダ+ドリンク 1,000円
E.特製ポテトホットケーキ(*ソースをお選び下さい)+サラダ+ドリンク 900円

Aランチを注文。
ほほ肉がめっちゃ柔らかく煮込まれて、沢山入ってました。
事前情報で量が少ないと聞いていたので、
ご飯は大盛りにした。

周りは、女性客ばっかり。

カフェタイムでは、
ラテアートをしてくれる様です。


DSC02869.jpg


※ 赤城神社由来
鎌倉時代の正安2年(1300年)、上野国赤城山の麓から牛込に移住した大胡彦太郎重治により、牛込早稲田の田島村に創建されたと伝わる。 寛正元年(1460年)、江戸城を築城した太田道灌により牛込台に移された。その後、弘治元年(1555年)、大胡宮内少輔により現在地に移される。江戸時代には徳川幕府によって江戸大社の一つとされ、牛込の鎮守として信仰を集めた。
(ウィキペディア引用)


店名:あかぎカフェ(akagi cafe)
住所:東京都新宿区赤城元町1-10 赤城神社境内【地図
電話:03−3235−6067
営業時間:
【平日】10:00~22:00
【土】 11:30~22:00
【日祝】11:30~19:00 
定休日:第1、第3火曜日
HP:http://www.akagi-cafe.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ツヨシシェフへ

西麻布のアルポルト、
西麻布って、高そぉ〜〜〜(^^;;

よか情報あったら、また教えて下さいね(^O^)

No title

しげさん、、、東京ですか\(◎o◎)/!いいな~、西麻布のアルポルト、有名すぎるけどお勧めですよ\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

いつの間にか、達人になっとぉ(爆)

はい、
福岡県外のレポ続きますw

しげぇ達人お疲れ様です!
関東に出没ですか
そっちは沢山ありますからね
ガッツリ食べて下さい(^^)

PAGETOP

