須恵町にある「やまもも」。
ここで食事するといつも楽しみにしている事があります。

DSC08642.jpg

それは、
一言書いてある箸袋です。
今回は、

『ほめて、
ほめられたら、
元気に
なるんです』


DSC08635.jpg

確かに、
誰でも、ほめられたら、悪い気はしない。
常日頃、厳しい事を言っていても、
頑張っているんであれば、
ちょっと褒めてあげる事で、
元気になって、
これからも頑張っていける。

DSC08646.jpg

DSC08647.jpg

そんな事を思いながら、食事をしたんですが、
この箸袋って、何種類かあるんでしょうね。
次回はどんな言葉を頂けるのか、
結構、楽しみにしています^^

DSC08659.jpg

DSC08638.jpg

ここのだんご汁、
味がしっかりしていて、
だんごがモチモチしていて美味しいから好き。
ちょっとメニューが変わった様です。
以前は、豆乳味があったのに、それが無かったのが残念。
あれ、めっちゃ美味しかったのにな。。。


店名:手づくり茶屋 よか処 やまもも
住所:福岡県糟屋郡須恵町大字上須恵239-1【地図
   (皿山公園登り口)
電話:092-406-1380
時間:10:00~17:00
   (ランチオーダー11:00~16:00)
定休日:無休


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

よっぴーへ

今度、褒めてあげましょ〜ねw
和菓子も美味しいよね(-_^)
食事はちょっと高くなってました。。。


写真は、師匠のお蔭です♬

あたしも褒められて伸びる子です(笑)
あっしげぇさんの写真とても素敵ですね♡

だご汁も好きだけどやまももの珈琲も好きです♪

Re: No title

くまちゃんへ

おつです。

だんご汁旨いっすよね。
九州に来て初めて食べんたんですが、感動しました。
恐らく、黒川温泉の旅館で頂いたのが、初めてだったと思います。


もともと、ここは、ワイルドけいちゃんが行ってた所なんです。
奥様と一緒に行かれた方がいいかもです(笑)
写真の撮り応えありますよ(-_^)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
だん汁は大好きです
ここ雰囲気が良いですね
今度必ず突撃してきますよ!

PAGETOP