DSC09016.jpg

指宿へ入り、
砂風呂をする事なく、
宴会の段取りへ。。。
ここでも、レンタカーを借り、皆と別行動だったんですf(^^;)
DSC09072.jpg

DSC09079.jpg



最終日、
長崎鼻ルートの知覧。

DSC09088.jpg

長崎鼻へ行くと、「開聞岳」と東シナ海を眼前に見渡せる大パノラマが待っています。
竜宮伝説が残る薩摩半島南端の長崎鼻に開園している長崎鼻パーキングガーデンは、
亜熱帯植物群が生い茂る南洋の楽園、熱帯ジャングルを再現した癒しのスポットです。
園内には、珍しいサル類や鳥類や小動物を、なるべく自 然に近い形で放し飼いにしている様です。

DSC09094.jpg

「竜宮神社」は、結びの神となっています。
参拝方法も少々変わっていて、貝殻に願いを書いてその貝殻を奉納するスタイル。
この付近には豊玉姫(乙姫)の言い伝えが多く残っているそうです。

DSC09107.jpg


この後、
知覧特攻平和会館」へ寄り、「特攻」を学んで、各支店が解散となりました。


いやいや、
睡眠時間の少ない、ハードな3泊4日。
本当に大変でした(^^;)


★ 1泊
店名:天然温泉と縄文の宿「まんてん」
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田812ー33
電話:0997−43−5751

★ 2泊
店名:屋久島いわさきホテル
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1306
電話:0997−47−3888

★ 3泊
店名:指宿 白水館
住所:鹿児島県指宿市東方12126-12
電話:0993−22−3131


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

戦場カメラマンみたいな…www

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

間違いなく、出張の方が楽でした(爆)
慰安旅行じゃなく、修業旅行でした_| ̄|○

圏外グルメにならん様に頑張りまふぅ(^^;;

No title

苛酷な運命に立ち向かうカメラマン魂に打たれました。

しげぇ達人お疲れ様です!
大変でしたね

普通に出張のほうが楽なんじゃないですか?

また県外グルメ期待しとります(^^)

PAGETOP

