何やら、
「ドルキス」のショートケーキが超有名だとか言うので、
試しにお店に入ってみた。

DSC09541.jpg

でっかいショートケーキ。
通常の2倍ぐらいの大きさだったんじゃないでしょうか。。。
大きさに驚きましたが、ふわふわでまるでシフォンケーキのようなスポンジと、
甘酸っぱいたっぷりのいちごのおかげで、思いのほかぺろりと食べてしまった(笑)


入り口から階段を上がっていくと、
まず目に入るのは、ショーケースでした。
各テーブルのメニューブックを見るより、
ショーケースの中のデザートを選ぶ。
これがまた楽しい(笑)
そして、またまた目に飛び込んできたのが、
ショートケーキだったんです。


DSC09534.jpg

中心に置いてあるテーブルに、
砂糖細工のウェディングケーキやお菓子の家、そしてお花などが飾られていました。

DSC09537.jpg


ドルキスとは「最上級に甘い」という意味のラテン語です。
名前の由来は、、、
 ↓
自宅の中庭で、親しい友人を招いて開いたお茶会の席のような、
そんなくつろげる「最上級に甘い時間」をすごしていただきたい、
という想いから、「デザートの中庭 ドルキス」という店名が生まれました。
 ※お店からの説明引用


DSC09544.jpg


今風のカフェとかじゃなく、
一昔前の雰囲気の店内作りじゃないでしょうか。
喫茶店??ケーキ屋さん??
いやデザート屋さんじゃないかな〜。
毎日15〜20種類のデザートが揃っている当店は、
デザートの夢の国かもしれません。


なかなか、インパクトのあるお店でした♪


店名:ドルキス
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−2−16【地図
電話:06−6624−4347
営業時間:
[月~金] 12:00~22:30
[日祝] 12:00~22:00
定休日:無休
HP:http://www5.ocn.ne.jp/~dulcis/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆうさんへ

見てビックリ(**)
食べてビックリ(**)
でしたwww

No title

期待を上回る苺スイーツですね!!
実物見たら、にやけそうです^^

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

これ、美味しかったです*\(^o^)/*
ショートケーキがすっごく上品に見えるでしょう?(笑)
あとビックリするのが、「大きさ」です。
くまちゃんだったら、2個いけるでしょう!!
ちなみに、一個650円です。

福岡では、なかなか新規活動が出来なくて~_~;

しげぇ達人お疲れ様です!
これぇ、絶対に美味いですよね
きっと美味かったでしょうね
笑いながら食べたんでしょうね
しかも遠いし、、、笑

PAGETOP

