DSC09886.jpg

僕は、
「隨園」がきっかけで坦々麺にはまったと思う。
そしてあの時食べた坦々麺は、確か汁なしだったと思う。

今日の昼は、
汁なしじゃなく、汁ありを頼んだ。

DSC09889.jpg

麺を食べた後は、
セットについてるご飯に、汁をかけて食べる。
僕にとって、坦々麺の楽しみは、この仕上げにあるかもしれません(笑)

DSC09892.jpg

この緑の野菜は、
百合(ゆり)の蕾(つぼみ)
通称、金針菜(キンシンサイ)
中華料理には割とメジャーみたいですね。
ここでしか頂いた事がなかったかもしれませんが、
もしかしたら、他店の中華料理を頂いた時に食べていたかも。

隨園の嫁こと、
のりえさんが食材を説明してくれたから、分かった事です。
かわった野菜が使われていたら、説明してもらうと非常に助かる^^


DSC09883.jpg

五目チャーハンは、小サイズを頼んだ。
うちのチビの分です。
彼は、チャーハンにはまっています。
チャーハンは、おそらく「巴蜀」ではまったと思います(笑)


のりえさん、
ご無沙汰しゃちゃいましたネf(^^;)


DSC09880.jpg

DSC09875.jpg


店名:中国菜 隨園(ずいえん)
住所:福岡市東区香椎4-15-18【地図
電話:092-673-3118
営業時間:
 ランチ11:30~14:00
 ディナー18:00~22:00
定休日:月曜日
blog:http://ameblo.jp/zui-en/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

じゃぁんねんでしたw
是非リベンジを!!

先日、初随園しました!
でも、その日は麺が売切れてたので、担担麺はお預けに。。。またリベンジしに行きます!

Re: No title

のりえさんへ

お久しぶりでした^^
うちのチビは、土日になると変身するので、
悪役が大変でございますわ(爆)


いつも野菜の説明をして頂きまして有り難うございます♪
おつむが悪いので、次回はペンと紙を用意して、料理に挑みます(笑)
エビのカリカリも食べたかった。。。(独り言)

No title

久しぶりにお顔が見れてよかったです。
私的に、お子さんのウィザードの指輪がかなり気になりました^^

野菜の名前なんて覚えなくても全然OK!!
『珍しい野菜』って程度で十分です(๑≧౪≦)d
またのご来店お待ちしてまぁす♫

Re: No title

くまちゃんへ

おつです♬

前回のくまちゃんの業務連絡が気になっていたので、
行ってきましたよ。


あっっコレ分かるぅ〜(爆)
一回説明がありましたが、
再度お聞きしましたwww

> 食材の説明してもらうのですが
> 食べる事に夢中でいつも忘れてます(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
だいぶ行ってないですねぇ、、


食材の説明してもらうのですが
食べる事に夢中でいつも忘れてます(笑)

PAGETOP

