東区の3号線沿いの九産大前交差点にある「カフェ エドマッチョ」。
運転していたら通り過ぎちゃったんですがf(^^;;)
当店はマンションの1階にありました。
今思えば、駐車場もいっぱいあるので、寄りやすいカフェ屋さんでした。

DSC09920.jpg
キャラメルパフェとコーヒーのセット。
このパフェ、芸術溢れる作品の一つに思いませんか?
フルーツがたっぷり入っていて、個人的に好きなパフェでした♪

DSC09907.jpg

当店は、【福岡カフェ散歩】の掲載店です。
当本にスタンプを押してもらうのに、
うちうち企画のスタンプラリーをやっているのですが、
訪問した後に、そのお店の内容を確認しています。
つまり、福岡カフェ散歩は訪問後に読んでいるって事なんです。
最初に読んでしまうと、先入観が先走り、周りが見えなくなってしまうからです。

DSC09896.jpg

スタッフの女性の方がとても気さくな感じで、
お話しやすい方々でした。

お姉さん…『給食番長を書いているのは、私のお兄ちゃんです』
私…『うっそ~、お兄さんが書いたの!?まじっすか!』
お姉さん…『はい、そうなんです。本にサインが書いてあるのでいかがですか?』

DSC09901.jpg

訪問後、福岡カフェ散歩を読んでみると、
3兄妹の次男が、絵本作家さんで、
末っ子の方が、先ほどお姉さんと表現した有里さんが、
店長でもあり画家でもあるという。
ちなみに、長男さんは記者。
なんとまぁ~、才能溢れる家族の集まりだったんです。

DSC09904.jpg

だから、店内が個性あふれる雰囲気だったんだな。

絵本がいっぱいあるので、
子供と行っても十分に楽しめて、そしてゆっくり出来る場所でした。

DSC09916.jpg

DSC09917.jpg

DSC09928.jpg

なんか、カフェのテーマパークって感じがしたなぁ~(笑)
楽しかったです^^


※ 福岡カフェ散歩訪問先はこちら↓
http://aiyouche.blog22.fc2.com/blog-category-56.html


店名:Cafe Edomacho(エドマッチョ)
住所:福岡県福岡市東区松香台2−1−3
   ラティーナ松香台2 1F【地図
電話:092−672−1764
営業時間:10:00~19:00
 ※7月、8月、金曜日、土曜日は、
 BAR Edomachoの為夜24時まで
定休日:無休(お盆、お正月休み有り)
HP:http://www.edomacho.com


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

さっちゃんへ

よく行くんだ〜^_^
あそこ、面白いよね(笑)


それはそうと、
アレ始めたんですか!?

最近よく行きます\(^o^)/
料理も美味しいし、おもしろいですよね♪♪

Re: No title

ならばさんへ

よっっ、ギター番長!!

No title

スイーツ番長ですね!

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

おはです♬
さすがくまちゃん!
スイーツ全部制覇、
スイーツだけに、吸いつくしたんやね(^。^)

しげぇ達人お疲れ様です!
ここのスイーツは全部制覇してます笑

でもパフェは食べたくなるんですよね(^^)

PAGETOP

