プライベートで鹿児島へ。
ちょっと都城へ寄り道して、鹿児島市内に入ったんです。

DSC10086.jpg

と言うのも、
このヒレカツが食べたかったからです^^
この断面図を見て下さい♪

当店、宮崎県都城市と鹿児島県曽於郡の境にある、
「フードギャラリー 空そら」は、カフェ的な感覚でとんかつが食べれます。
とんかつ、カレーライス、コース料理から、ランチを選択。
やっぱりあのヒレカツが食べたくて、とんかつを選びました。
『時間があれば、コースも超オススメ』との事。
と西頭店主より(笑)

DSC10099.jpg

味のある木材。

DSC10075.jpg

去年の12月にテラス席の様な空間の部屋が出来て、
その部屋はガラス張りになっており、景色がよく木々が見えます。
そして心地よい光が店内に入るので、とてもよい雰囲気で食事が出来ました♪
予約席がソコになっていたのも、きっと店主の計らいだと思います。


DSC10095.jpg

DSC10092.jpg

トンカツも美味しいのですが、
ココは、脇役もすばらしいのです。
この野菜達、お皿の上に沢山入っています。
数えたら、なんと10種類以上はありましたね。
どれも新鮮でうまい。


DSC10109.jpg

このロケーションに、この料理の盛り方。
すばらしい、、、の一言です。


DSC10106.jpg

これは、高校時代の店主の作品。
芸術的な部分は、この辺から開花し始めていたんでしょうね。
それを店内に飾る。
これ、説明されなかったら、店主の作品だと思わないですよね。


先日、店主が福岡に来られ、カフェ周りをされ、
最終日は、「四川料理 巴蜀」で食事をご一緒する予定が、
この日、雪が降って、急遽中止。
早めに宮崎へ帰省されたんです。
4月の頭には来福されると言う事なので、
万さん、準備せねばね♪
僕、、、福岡に居るっちゃろうか!?(笑)

DSC10083.jpg

DSC10073.jpg

DSC10096.jpg


この日、土曜日。予約席でいっぱい。
さすがです^^
予約しとって良かった♪


店名:フードギャラリー 空そら
住所:宮崎県都城市大岩田町5369-1【地図
電話:0986-39-3477
営業時間:
 11:30~15:00(L.O14:30)
 18:00~21:00(L.O20:30)
定休日:木曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

ならばさん!
駄洒落がお洒落!!

No title

だじゃればっかり言っているのはだれじゃ?

Re: タイトルなし

空そらさんへ

こちらこそ、有難うございました♬
堪能させて頂きました^_−☆
最近、鹿児島•宮崎行く機会がめっきり減って、
お伺い出来ないのが残念です(´Д` )

カフェ化計画楽しみにしてます^_^
ちゅうか(て言うか)、食べチャイナ。
万さんがいつか言ってた様な気がしますが…^_^;
万さんに感化されないで下さいね(爆)

ご来店ありがとうございました。
素晴らしいコメント過ぎて、恐縮いたしますが、更なる進化の為、精進致します。
カフェ化計画もですが、先ほど万太郎さんのブログをみて、頭の中が中華一色です。
次回の来福テーマは、
「福岡食べチャイナ!」です。

軽くスベってますねσ(^_^;)

Re: No title

万さんへ

あっf(^^;)
(宮崎)に訂正しましたw

ですよね。。。
ちょい寄りが出来なくなったでしょ。
僕も1年3ヶ月ぶりでした(T T)

Re: タイトルなし

けいちゃんへ

四人、、、
今、頭で数えてみたら、僕が入っていなかったのは気のせい!?(爆)

ここは、時間作ってでも、行くべしです^^

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

ヘリはないので、
タケコプターで行きましょうか??(笑)

あっち方面行ったら、必ず寄って下さいよ!!

No title

(福岡)ってなってるけど、(宮崎)よね。

ああ、仕事の関係でなかなか都城に行けなくなった(泣)

四人ほどでツアー組んで行きましょう!!!

しげぇ達人お疲れ様です!
あぁずりぃな、、、
ここは絶対に行かないとです

ヘリでも買おうか(^^)

PAGETOP