「オステリア・ディレット」
どうやら家族が気に入ってくれた様です。

DSC11500.jpg

パスタとエメラルド色のガーリックが食べたいと言うもんですから^^
(娘より)
一挙に注文してしまったので、
まずは料理を紹介していきます♪

DSC11473.jpg
 < いかすみ >

オイルベースです。

うちのチビが抱え込んで食べているのは、えびとブロッコリーパスタ。
こちらは、クリームベース。


DSC11467.jpg
 < 渡りがにのトマトクリーム >

トマトベースです。
(渡りがにを気に入ったチビ)


DSC11479.jpg
 < ガーリックトースト >

一人前が、2個。
4人分を注文したので、8個。
お皿にてんこ盛りのガーリックトースト。

ちなみに、
奥に見えるのが、バーニャカウダ。
野菜につけて食べるソースが旨かったけど、
あれ、何が入っているんでしょう。
その後、ポテトにつけて食べても最高(><)


DSC11504.jpg

DSC11503.jpg
 < イベリコ豚のグリル >

子供でも食べられる程の柔らかくて、ジューシーなイベリコ。
(私オススメメニュー)


DSC11509.jpg
  < フライドポテト >

冷凍物じゃない、めちゃくちゃデカい福岡産のポテトを使用。
(シェフオススメ)


DSC11512.jpg
 < 海の幸ぞうすい >

えび、ほたて、あさり、焼きおにぎりが入っていて、
おにぎりを潰しながら、スープと一緒に食べる。
確かにクセになりそうな味ですね。
(奥さんオススメ)


と言う感じで、
あっちゅう間に食卓に食べ物が無くなってしまった。
心残りなのが、フレンチトーストが食べれなかった事。
またお預けです(T T)
いつ、フレンチトーストをアップ出来るんでしょうか(笑)


DSC11456.jpg


汗だくのつよしシェフが見送ってくれた♪
厨房は暑いでしょうね。。。
ご苦労様でしたm(_ _)m


店名:osteria Diletto
  (オステリア・ディレット)
住所:福岡県福岡市東区唐原1−2−1 103【地図
電話:092−410−7508
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

つよしシェフへ

先日はお世話になりました♬

バーニャのソースあったかくて最高でした♬
にんにくとアンチョビを煮たたせて作るソース_φ(・_・メモ

うちは、無我夢中で食べるから凄いでしょ!?(笑)
今度、裏メニュー教えて下さい(笑)

No title

しげさん、お疲れ様です。この前はありがとうございました。バーニャのソースはにんにくとアンチョビを煮たたせて作るソースですよ(^◇^)塩加減が難しくて結構手間取ります(T_T)ただ、、、、美味いんですよ(^◇^)しかし家族が気に入ってくれたなら本当に嬉しいです(^◇^)また福岡に帰ってきたときは来てくださいね(^◇^)待ってますよ

Re: No title

くまちゃんへ

フレンチトーストをくまちゃんに突っ込まれる前に、
本文で書いてみた(笑)

はやく、たべたひ(。-_-。)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
い、、いつの間に、、


ここは安くて本当に美味いですよね
だから早くフレンチトースト(笑)

Re: No title

万さんへ

ちょ、
ダブルインカム・ツーキッズ的ってwww

きっと我家が理想的familyじゃないでしょうか(爆)
えーと、【家族愛】について、いつでも講演会しますがo(^_-)O

Re: No title

ゆうさんへ

今回頼んだ料理が、
我家のオススメとなってます(笑)

早く行って下さいね(^^)/~~~


『紹介で』って、
言ってもらったら、何かサービスしてくれるかも(o^^o)

No title

理想的なダブルインカム・ツーキッズ的セレブな晩ご飯だなぁ。
うらやましかね~。うちにもそんな時代があったとは思うんやけどw

No title

何度見てもおいしそうなお料理ばかり。
ここ、早く行ってみたいです^^

PAGETOP