金沢カレー生みの親「カレーのチャンピオン」
最近、福岡ではライバル店の「ゴーゴーカレー太宰府向佐野スタジアム店」がオープン。
ゴーゴーカレーの方は、金沢カレーの火付け役なんです。

DSC11328.jpg
先日の北陸出張で、
たまたま入ったお店が、チャンピオンの本店だったという。
本店が金沢工業大学のすぐ近くだったのね。

DSC11331.jpg

だから、学生も多く、そしてサラリーマンも多い。
昼間は、常に満席状態。
回転率がいいから、待っていても苦にならない。

金沢カレーは、ドロドロで濃厚カレー。
普通盛りでも結構なご飯とルーの量。
更にカツがドーーーーンと入っているから食べ応えありなの。

一方、ウインナーも人気メニューなんですが、
こちらもウインナーがドーーーーンと入っていて、インパクトあり!


DSC11335.jpg


北陸には、
その他数多くの金沢カレー屋が出店しています。

恐らく、ドロドロ濃厚カレーなんでしょうけど、奥深いものがあると思う。



店名:カレーのチャンピオン 本店
住所:石川県野々市市高橋町20−17【地図
電話:076−248−1497
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
HP:http://www.chancurry.com/index.html


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

金沢カレーは、
「カレーのチャンピオン」vs「ゴーゴーカレー」です。

本店となれば、やっぱり人がいっぱいでした(><)

No title

盛況ぶりがうかがえますね。

PAGETOP

