Marunouchi OAZO

写真

2013-04-03

丸の内オアゾは、
東京駅丸の内口前にある複合商業施設です。

DSC11584.jpg

名前のオアゾ(OAZO)は、
丸の内地区(O)と
大手町(O)を包括的に(AZ)結ぶ、
「Office&Amenity ZOne」であることを表現しており、
エスペラント「オアシス、憩いの地」を
意味するオアーゾ(oazo)の意味も含んでいます。

エスペラントとは、
ルドヴィコ・ザメンホフが考案した人工言語です。

レストラン、雑貨エリア、その他オープンスペースでは、
Mzoneやフレッツスポットといった公衆無線LANが利用できます。


この日は、雨でした(T T)


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

なんかそんな感じがしますよね(笑)
雨降って、最悪と思いましたが、逆にそれが良かったりして♪(´ε` )

よーく見ると、左には東京駅。
右斜め前には、新しく出来た複合施設(名前なんやったかな)が写ったりしてました。

No title

こうして見るとNYみたいですね。

PAGETOP