神楽坂にある「モジョコーヒー」。
当店は、1階に焙煎室、2階はショップ、3階が事務所。
「輸入すると風味が変わってしまう」とヒロキさん。

DSC11599.jpg
自家焙煎を拘り、
ニュージーランドの風味をそのまま日本で提供してくれるカフェ屋。

今回頂いたのは、
ニュージーランドフラットホワイト。
エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぐ。
カフェラテは、コップ並々になるフォーム(泡)に対して、
カプチーノは、山盛りになるフォーム。
フラットホワイトは、フォームの量が少なく、
本来のコーヒーの味が味わえるエスプレッソ版のカフェオレって感じで、
非常に美味しかったです。
フラットホワイトは、オーストラリアやニュージーランドで、
ポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーです。

DSC11600.jpg

前回、お伺いしたのを覚えて頂いた様で、
ラテアートをしてくれたヒロキさん、
コーヒーの事について色々と教えてくれたアヤさん、
お世話になりました♪

ホットサンドは、
トマトバジルとモッツァレラのバニーニ。
バニーニは、所謂パニーノ (Panino) 。
パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食。
つまり、ホットサンドです。
バジルとモッツァレラが絶妙な風味で、美味しいです。
もう一つ、ハムとモッツァレラのバニーニもあるから、
こちらも次回頂きたい。


DSC11596.jpg


今後の展開が気になる「Mojo」でした♪


店名:Mojo Coffee(モジョコーヒー)
住所:東京都新宿区赤城元町4−11 米田ビル2F【地図
電話:03−6265−3286
営業時間:
 Mon-Thur:07:00~20:00
 Fri:07:00〜21:00
 Sat:09:00〜21:00
 Sun:09:00〜20:00
HP:http://mojocoffee.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万さんへ

僕は、お洒落なお店で、
ドキドキして、
店内でモジョモジョしてました~_~;

後日、万さん宛にメッセージをアップしときますので、
ブログチェックしとって下さいね(爆)

Re: No title

くまちゃんへ

おはです。

福岡で動き回れないのが、非常に残念でつ(;_;)
しげぇさん、蚊帳の外…_| ̄|○

No title

どうしても、ガソリンスタンドのJOMOと勘違いしてしまうw

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
何かいっつも自分だけハイカラな店行って、、、、(笑)

PAGETOP