北海道でスープカレーに出会って、
色々食べ歩いてきたが、
辿り着く所は、やっぱり「らっきょ大サーカス」。

DSC11853.jpg
 〈ひきわり納豆と鶏挽肉のスープカレー〉
他店は、結構あっさりしたスープなんですが、
ココのはコクがあって美味い。
後を引く旨さです。

定番のチキンカレーじゃなく、
体がコッテリ感を欲していたので、ひきわり納豆のスープカレーにした。
おくらが入っているから、更にコッテリした感じがする。
大阪から来たスタッフも同じものを食べ、喜んでくれた♪
いやいや、これはクセになるわ(><)
本社(大阪)では、当店の話題になっているから、
『これが噂のスープカレーか』と。

DSC11860.jpg


奥さんと友達に当店レトルト品をお土産で購入。
・らっきょシーフードスープカレー
・らっきょチキンスープカレー

奥さん曰く、
『レトルトでこんだけ美味しかったら、
本場で食べたらもっと美味しいやろうな〜』。

レトルトって言っても、
結構高いのよね(笑)
今度、私も食べてみます。
ここのジャガイモも一個丸ごと揚げてるんですが、
さすがにレトルトでは、その状態になっていないでしょうね。。。


DSC11863.jpg


あっっ、
チーズをトッピングするのを忘れた、、、(笑)


店名:らっきょ大サーカス
住所:北海道札幌市白石区本通14丁目南3番地【地図
電話:011-866-5155
営業時間:[月~金]11:30~15:00
         17:00~22:00
     [土・日・祝]11:30~22:00
定休日:第3水曜日
HP:http://www.spicegogo.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

あまりにもスパイシーなモノは、
翌日の朝、大変な事になります(笑)
更にキツイやつは、
その晩にお腹でカミナリがなってるよσ(^_^;)

しげぇさんって、辛いものは苦手てしたよね?スパイシーなスープカレーは大丈夫なんですか?

PAGETOP