札幌にある「徳光珈琲」が、
世界中から選りすぐったハイクオリティな珈琲豆を届けてくれます。

DSC11943.jpg

その為には産地にも赴き、
丹念に作られたスペシャルティコーヒーだけを買い付けされています。
その豆たちは、北海道石狩で徳光珈琲の焙煎技術をもって美味しく、
そして香り豊かに仕上がっています。

DSC11954.jpg

大通り店は、大通ビッセ2Fに出店しており、
その1Fには、先日行った「きのとや」などスイーツ専門店があります。
フードコートの様な1Fに対して、
2Fは静かな空間になっていて、非常に落ち着きます。

徳光珈琲の豆を扱っているカフェ屋が道内約50店舗程あるそうです。
前々から気になっていたお店でしたので、今回寄れてよかったです^^
今度は、店員さんとゆっくりお話したいですね♪

DSC11949.jpg


徳光珈琲は、
LCF(リーディング・コーヒー・ファミリー)のメンバーです。
LCF はコーヒーの栽培から精製に至るまでのプロセスを、
生産農園とパートナーシップを築くことにより、
最高品質の希少なスペシャリティコーヒーを追求しているグループです。
一般的に流通しているコーヒーとは一線を画した、
厳選された農園と長期使用契約を結び、
LCF 専用に栽培精製された豆を中心に、独自のルートで生豆を確保しています。
現在日本全国で約90店舗が加盟しています。


DSC11948.jpg


金曜日の晩に札幌支店会議があると、
翌日土曜日に帰福となる。
私はANA専門なので、新千歳→福岡は1便しかない。
今回は、14:45発新千歳。
ゆっくり出来る様で、中途半端な時間帯。
でも、午前中はゆっくり出来たので、良かったのかな!?


店名:TOKUMITSU COFFEE(トクミツコーヒー)
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ2F【地図
電話:011−281−1100
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(正月のみお休み予定)
HP:http://tokumitsu-coffee.com


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP