福岡カフェ散歩】の掲載店である「リードカフェ」。

DSC12018.jpg

当本の出版元は、
書肆侃侃房です。
この会社名は、読めないですよね(笑)
「しょしかんかんぼう」と読みます。

DSC12012.jpg

その書肆侃侃房が手がけるブックカフェが、「リードカフェ」。
店内中心には福岡カフェ散歩が陳列されています。


当日お伺いした時は、
残念んながら、田島圭店長(けいちゃん)は不在だったんですが、
当店のスタンプを本に押してもらうのに尋ねた方は、小谷則和(おだにのりかず)さん。
けいちゃんが大阪在住の時の友達だという。

大阪出身の私の奥さんに、
『大阪の方ですか??』と則和さん。
奥さん『はい』
則和さん『大阪弁ですよね(笑)』
イントネーションで分かるんですね。
大阪のマニアックな地域名で二人が盛り上がって、
『まさか、福岡の地で大阪のアノ地域を聞けるなんて(笑)』
と感激していた則和さん^^


DSC12035.jpg

DSC12023.jpg

今更ですが、
当店の人気商品であるフレンチトーストを初めて頂き、
束の間ではありましたが、スイーツを頂きながら、面白い話しが聞けました。

DSC12004.jpg

則和さんが名刺を持ってきてくれ、
『みんなから、「小谷」の「谷」で、ダニーって呼ばれています』と挨拶。
けいちゃんに誘われ、大阪から福岡に来たとの事。


ダニーさん、これからもよろしくね^^♪
リードカフェ店長を目指して、頑張って(^_-)
しかし、けいちゃんとダニーさん顔が似とんしゃ(笑)


※ 福岡カフェ散歩訪問先はこちら↓
http://aiyouche.blog22.fc2.com/blog-category-56.html


店名:Read cafe(リードカフェ)
住所:福岡市中央区薬院2-2-33
   OASビル1F【地図
電話:092-713-8860
営業時間:[日~木]12:00~24:00
     [金・土]12:00~翌2:00
定休日:不定休
HP:http://www.read-cafe.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

そこに目が行きましたかwww
万さんのブログで、1500円コースが復活した様です。
呑んで、そして食べに行きますか(爆)

むむ?!一枚目の写真に、果実酒らしきものが写ってますね!
まだここのスウィーツ食べたことないんで、早く食べなきゃ〜♫

Re: No title

万さんへ


へ〜〜〜〜ん、しん!!!!!
トォッ!!!!\(-o-)/







は、


仮面〜〜夫婦!!!
なんつって(爆)

No title

夫婦、仲よかね。

PAGETOP