最近、
SNSで博多区中洲3−6−23和田ビル1F角号の
「ラーメン海鳴(うなり)中洲店」が、アップされているのをよく見かけるので、
中洲店じゃなく、清川店の方へ行ってみた^^

DSC12000.jpg
以前、TV番組で、
山本華世さんが取材で行ったのを覚えていた。
いつか行きたいと、メモまで取っていた。
恐らく2年越しの訪問だと思う(笑)
(きっかけが無いと。。。と言い訳を言ってみる)

山本華世さんが、
その時食べられていたのが、

DSC11978.jpg

魚介とんこつ系のつけ麺だ。
それも、ちょっと変わったつけ麺である。

通常のつけ麺(小盛110g・盛220g・特盛330gのどれか選択)800円に、
バジルとチーズのイタリアンオイルを+150円でトッピングするつけ麺。
味が濃く、バジルの風味がたまらない(><)
それと、チーズの香りもいい感じ♪
盛220gを頼んだが、
特盛330gでもペロッと食べられそうなくらい旨かった。
うちのチビもお気に入りの様。

もう一つ、トッピングソース&オイルがある。
それは、エビとトマトのフレンチソース。こちらは+200円。
たまたま仕込みが間に合わなかったと言う事だった。
うちの奥さんは、かなり気になっている様。

DSC11994.jpg

割りスープも頼んで、僕とチビは大満足。
結構、好きな味です(^^)♪


奥さんが頼んだのは、魚介とんこつ700円。
つけ麺を一口食べた後に、こちらをちょっともらいましたが、
あっさりしていた感じがして、つけ麺より物足りなかった。
もしかたしたら、それだけつけ麺の味が濃かったのかもしれないが。

DSC11988.jpg

替玉は100円で、
バーナーで炙った炙り替玉ってのもあるらしい。


DSC11992.jpg


また行って、当店を極めてみたい!!
そんな感想です^^♪


DSC11998.jpg


店名:ラーメン海鳴 清川店(うなり)
住所:福岡県福岡市中央区清川1−2−8【地図
電話:092−524−0744
営業時間:
 11:30~15:00
 18:30~翌3:00
定休日:水曜日
blog:http://ameblo.jp/07090098shigeo/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

kazuさんへ

さすが、『らうちた』だ!!

思えば、つけ麺を細めんで食べたの初めてかも。
って、今更!?f(^^;;)

やっぱ、ここは、
頭骨ラーメンじゃなく、つけ麺が食べたい〜www

開店当初から好きなお店です。
つけ麺を細麺で出したのはここが最初じゃないですかね。
普通の豚骨ラーメンもかなり美味しいですよ。

Re: No title

くまちゃんへ

おはです^_^

最近、TwitterやらFacebookで見かけていたので、
いきよいで行ってきました(^○^)

深夜とかだと、
中洲店もいいんじゃないでしょうか??(笑)


追伸:
今度、その突撃メモ見せてね(^ω^)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここ聞いた事がありました
深夜まで営業なんで行けますねぇ

麺は細いようですね
突撃メモしましたので(笑)

PAGETOP

