滋賀県には、2回程行った事があります。

雄琴で営業会議と、信楽でメーカーの工場視察と。
『だいたい、雄琴で本当に会議したんですか!?』
とよく聞かれますけどね、今から、、、17年前の話し(笑)
この質問の意図が分からない方は、雄琴で一度調べてみて下さい。
よ〜く分かりますので(爆)

DSC13423.jpg

今回は、
担当営業と同行で、彦根と長浜を訪問。
長浜駅近くに美味しい親子丼屋さんがあると言うので、
連れて行ってもらった先が「鳥喜多」。

実に、素朴な味でしたが、
トロトロのタマゴと生卵がポツンと載せてあって、
つゆだくの親子丼をかき込んで食べる。
鳥肉にはめっちゃ柔らかい。
そんな親子丼でした^^

値段も値段だし、味も美味しく、いいんじゃないでしょうかね♪
本当は、かしわ鍋と言うのも一緒に注文して、食べるのが通の様です。

東京の築地にも美味しい親子丼屋さんがあった。
そこを思い出しましたね。。。

DSC13424.jpg


秀吉が作ったまち、北近江の長浜。

長浜観光パンフレット長浜市広域観光マップ長浜駅周辺散策マップ

小京都みたいで、観光する所もいっぱいあるみたい。
観光客も増えている様ですよ♪

今回は、時間が無く、散策出来ず残念(T T)


店名:鳥喜多 (とりきた)
住所:滋賀県長浜市元浜町8−26【地図
電話:0749−62−1964
営業時間:
 [月~金] 11:30~14:00、16:30~19:00
 [土・日・祝] 11:30~13:30、16:30~19:00
定休日:火曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

それ分かります(笑)
結局カツ丼ってパターン。
当店は、いちばんのオススメって
メニューに書いてくれてたから、迷わず注文しました^^

しげぇ達人お疲れ様です!
親子丼長い事食べてないです
店行くと悩むくせに

結局カツ丼食べてしまいます(^^)

PAGETOP