福岡カフェ散歩】の掲載店の「マンリーコーヒー」。

DSC13505.jpg

当店、中央区小笹にあります。
小笹2丁目の交差点にファミリーマートがあるんですが、
その隣のアパートメントの一角で商いをされています。
DSC13517.jpg

DSC13490.jpg


スターバックスコーヒー勤務時代に、
アンバサダープログラム(コーヒースペシャリスト育成プログラム)で、
日本一になったことがある須永さんに、
エアロプレスとペーパードリップの二通りでコーヒーを淹れてもらいました♪
ブラジルとパプアニューギニアを混ぜた豆を使用で、コーヒーを提供。

実は、
初めてエアロプレスを頂きました(*^^*)

エアロプレスは、鋭い味、そして、コクがある。
ペーパードリップは、優しい味で、さっぱりしている。
両方美味しかったんですが、
エアロプレス、、、美味しかったなぁ〜(><)

DSC13514.jpg

同じ豆を使用して、
淹れ方が違うだけで、
こうも味が違うのかと実感させられた。
本当に、ビックリさせられましたね(><)

普段は、土曜日にテイクアウトとして注文を受けているが、
今回は、万太郎さんの名前を出して、店内でコーヒーを頂く事が出来た♪
同じ豆で、味わう事が出来て、ラッキーだね(*^^*)


この日、
お伺いした時にちょうど豆を焙煎されていました。

DSC13506.jpg
 ↑
この写真ね、
実はシャッターチャンスを逃したんですよ〜(笑)


DSC13482.jpg

白い矢印の様に、焙煎した豆達が落ちたんです(爆)
カメラのレンズ入れ替えている時に、、、
豆が落ちたみたいな〜〜〜〜(T T)
まぁっ、また来た時に撮らしてもらえればいいしね♪
と自分なりに納得してみた(笑)


DSC13490.jpg

DSC13526.jpg


※ 福岡カフェ散歩訪問先はこちら↓
http://aiyouche.blog22.
fc2.com/blog-category-56.html



DSC13484.jpg

P1120308.jpg


エアロプレス!!
また飲みたいわ〜〜〜。


店名:MANLY COFFEE
  (マンリーコーヒー)

住所:福岡県福岡市中央区小笹2−12−4−105【地図
電話:092−522−6638
営業時間:
[月~金]9:30~17:00
[土]9:30~15:00
定休日:日曜日・祝日
HP:http://manly-coffee.com


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: エアロプレス

良太くんへ

コメントありがとう!!(*^_^*)
マンリー行ってみて(^ー^)ノ
アドバイスです、万さんの名前出した方がいいよ(笑)

東京の土地勘がないって、
ズバリでしたよ!!
東京出張の時、突撃してみますわ。
情報ありがとうーーね( ^ω^ )

エアロプレス

マンリーコーヒーいってみます!

東京方面には
土地勘がないので・・・
神楽坂って飯田橋から近いですかね??
コングラッツカフェというところが気になります
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1258/

Re: No title

ならばさんへ

神楽坂方面でエアロプレス飲める店、
知らないんですよね〜σ^_^;

と言う訳で、
私も調べてみますが、
もしならばさんでも情報入手された際、
こちらに教えて頂ければ、特攻してきますので、よろしくです(笑)

Re: No title

くまちゃんへ

おはよーございます

ついに、40店舗^_^
カウントダウンとなりました( ^ω^ )

イチバチは、くまちゃんとご一緒したいので、おいてますから(*^_^*)
メールしますね(^ー^)ノ

No title

神楽坂方面にもエアロプレス飲めるお店ありますか?

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
よ~回ってますね

見習いたいけど出来ない(笑)
イチバチは絶対ご一緒しましょう!

PAGETOP

