以前、大阪は我孫子にあるスープカレーの「幸象(saizo)」に行き、
もう一店舗、我孫子にスープカレー屋があるというので、
先日、昼休みの時間に行ってきたお店が、「ラマイ」。

DSC13537.jpg

バリ島で生まれ、札幌で育ったと言う当店は、
札幌に本店があって、旭川、小樽、千歳、苫小牧、函館、横浜、そして大阪。
計8店舗展開中。

DSC13530.jpg

DSC13533.jpg

アジアンチックな内装で、半個室でゆったり出来る。
店の規模が大きいので、お店に入った時はビックリした(* *)

DSC13543.jpg

DSC13540.jpg

当店のスープカレーは、
チキンベースでコクがあり、札幌の味にかなり近いものがあって、美味しかった。
当店のラマッシー、所謂ラッシーですが、濃厚でこちらも美味しかったです。

ビーフのスープカレーは、
旭川店発祥のメニューで、「根強い人気!!」と書いてあったので、
思わず頼んでみました(笑)
チキンだと骨ごと入ってほじって食べるのに対して、
ビーフであれば、そのまま食べれるから、食べやすいかもという感想。

本土にあって、
ここまでスープカレーの味を再現してくれれば、
人気が出るでしょうね♪


店名:アジアンバー・ラマイ 大阪あびこ店
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7−12−5
   セントラルハイツ1F【地図
電話:06−6657−7196
営業時間:11:30~21:30
定休日:年中無休
HP:http://www.ramai.co.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

お疲れ様です

店内広く、ゆったりしていて良かったですね〜(^.^)
カレーの辛さもあかんって、言われてましたよね(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
出張いつもご苦労様です

ここお店の雰囲気が良いですね
達人の写真も渋いし

カレーかぁ  挑戦してみようかな(笑)

PAGETOP